人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1回 超SB部

クロップって一人でするのも集中できる時間だからいいけど、たまには誰かと一緒にやりたくありませんか?
複数人とならこんなことやあんなことをやってみたいという願望はありませんか?
私の個人的な願望に同調してくれるお友達が4人も集まりました。
なびぃさんデイジーさんchikottoさんrocheさんと私の5人で「超SB部」として第1回目のクロパをしました。
昨年みんなでランチをした時に、次はクロパとかしたいねって話をして、そこで私が「実はやってみたいことがひとつ・・・」と持ちかけたところから企画がスタートしました。

私がやってみたかったこと。それはみんなでひとつのレイアウトを作ること。
「いつ・どこで・だれが・だれと・どうした」を一人ひとりだして文章を作るみたいなののSB版。
具体的にどうするかは5人で話し合いつつ決めていきました。
本当に素晴らしいメンバーですよ。誰もお任せで・・・ってことなく意見を出し合いました。前日が一番やりとり多かったけどね。
クロパもゆるい感じじゃなくて、「作るぞ」という意気込みのものなのでなんか部活みたいだねっていうことでSB部。これは決定でいいのかな?

材料はみんなで持ち寄り。
第1回 超SB部_f0155950_14121822.jpg

工程を5つに分けていざ始まり。
持ち寄ったものもみんなのテイストがすごくでていて面白かったです。
自分が持ってきたものはなるべく使わずに材料探し。
第1回 超SB部_f0155950_14133929.jpg


喋る・クロップする・そして笑う をずっとしてました。
時間制限とかがあるから必死な時もあり、しーんと静まり返ったのも数回。
私のレイアウトはchikottoさんが写真選び、なびぃさんがスケッチ、デイジーさんがペーパーとレイアウトを、そしてrocheさんがエンベリとタイトルを作ってくれました。
第1回 超SB部_f0155950_14165340.jpg

第1回 超SB部_f0155950_14171173.jpg

素敵♪ 私の好きなスクラッパーさんみんなが手を加えてくれたレイアウト。うっとりです。
みんなのもどれも素敵でした。私も全てのレイアウトに関わったのでどれにも思い入れがあります。
第1回 超SB部_f0155950_14183226.jpg


そしてもうひとつ一大事。
chikottoさんが帰ってしまった後だったのだけどあのお方が登場です。

第1回 超SB部_f0155950_14194443.jpg

わかるかな?わからないかな?
スピカさんとりんごちゃんです!!!
ものすごい荷物(半分くらいかりんとうらしい)と共に登場してくれました。
まさかホンモノに会えると思っていなかったので感激でした。
りんごちゃんのかわいいこと・・・。雨にもかかわらずサラッサラの髪の毛でした。

企画をふっておいてなんだけど、本当にうまくいくのか不安だったクロパですが、大成功でした。
本当にものすごーーーく楽しかった。
もうすでに次々やりたいことが浮上してます。
部活なので宿題もあります。課題は後日発表しますので部員の皆さん楽しみにね。
by miyako2037M | 2009-01-23 14:25 | 部活動