ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一人より二人でリフト ~ドリーとluvbearのチャレンジ~ Vol.2

間が空いてしまいましたが、luvbearさんと一緒にリフトするこの企画、2回目です。
今回は私がリフトするレイアウトを選ぶ番。
大大大好きなスクラッパー、Jamie Watersさんのレイアウトから選びました。
彼女のレイアウトはどれも大好き。本当に好き。
エンベリ類がたくさん入っているのにシンプルなところ。
カチッとしてないところ。
色使い。
(そして被写体である彼女の家族もすごーく魅力的。私は彼女の家族のファンでもあります。)
どれも好きなのでリフトするレイアウトを選ぶのに悩みましたがこれ↓にすることにしました。
f0155950_19464244.jpg


みなさんご存知かどうか、私は無地のPPが大好きです。
前回のScrapaholic!のマンスリーサンプルもFancy Pantsのあんなにかわいい柄があるのに裏の無地に惹かれてしまう・・・。
DTとしてこれじゃいかんと思っていたので、この柄x柄のハーフアンドハーフにチャレンジしてみようと思ったわけです。
Jamieのレイアウトをプリントアウトしてじーっと眺めて、柄は両方とも規則的に並んだもの、色はニュートラルなものが入っていること、ペーパーアクセントたちは差し色で文字が入っていること、などをチェックしてクロップ開始です。
とはいえ苦手なタイプの柄x柄ですから、自分でペーパー選びから始めるのは至難の技です。
で、ikukoさんの力をお借りしました。ほとんど1月のマンスリーキットのものを使って作りました。
f0155950_19542879.jpg

f0155950_1955028.jpg

pebblesは元についていたシールをはがして7gypsiesのステッカーを貼りなおしました。
タグは手作り。なびぃさんにもらったにじゅう丸シールを使ったよ。

実はこの記事を書くにあたって、元のJamieのレイアウトを貼れたら読んでくれる人に分かりやすいかなと思ってずうずうしくもJamieにメールしてみました。
そうしたらJamieから「どうぞ」という内容のお返事が!うれし~。
あの憧れのJamieからメールをもらえるなんて感激です(涙)

Thank you so much, Jamie.
I really enjoyed making this.
Your layout is always awesome & beautiful.
Thanks for the inspiration.

そしてluvbearさん、ありがとう。やっぱり一人じゃ出来なかった気がします。
あんまり時間の空かないうちにまたやろうね。次のターゲットレイアウトを探しておいてください。
[PR]
by miyako2037M | 2009-02-02 22:04 | scrapbooking