ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

scrapxscrap #10

今月のscrapxscrapです。

今月のお題は
1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)
2. セピアorモノクロ写真を使う
3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK

です。

私がもしscrapxscrapのDTさんたちにお題を出せるのなら・・・と夢見ていたのがちょうどyumikoさんの出したのと同じ「日本語のタイトル」でした。
だからこれはチャレンジしないわけにはいかないですよね。
大好きなHeather BaileyのPPを使って作りました。

1番目のお題のスカロップはこれです。
f0155950_14165920.jpg

2番目のお題はモノクロ写真に。

3番目のお題の日本語タイトルはこれです。
f0155950_1419378.jpg

スタンプはもっていないし、プリントするとべったりした感じになっちゃうし、どうしたら出したい感じが出るかしらと考えて初めてイメージトランスファーというテクニックを使ってみました。
雑誌から欲しい文字を探してやってみましたよ。
さらに裏側から適当にペンで線描きをしてHamblyのオーバーレイに貼りました。

レイアウトの全体像はこちら
f0155950_14252083.jpg

CJをご一緒してる方にはこの「とりはだ」という単語が私のキーワードだということにお気づきかも。
右下のラブオンは How do you measure the important things in life? と書いてあるのですが、まさにそのひとつが「とりはだ」だったりもします。
最近とりはだがたつほど興奮した時の写真を使いました。携帯をうまく扱えてないのでいつかこのメールが消えてしまうかもしれないから保存の意味もこめて。

せっかく日本語でタイトルを作るなら、日本語らしい擬音語を使いたいと思っていてもうひとつ考えていたのでそれもいつか作ってみたいと思ってます。本当は2つ作ってどちらかを出そうと思ってたんだけど、間に合わなかったから・・・。
[PR]
by miyako2037M | 2009-03-21 14:33 | scrapbooking