ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Colorful

f0155950_9365385.jpg

カードストック大人買い。

最近コアの色が違ったり、エンボスされてたり、カードストックにもバリエーションがでてきているけどキャンバスのベーシックなカードストックが一番活躍の機会が多い。
とはいえ買いすぎだよね。
Bazzillのとはまた違った色味に惹かれてしまったのです。どれかだけ選ぶのは難しい。
フェリシモだったかな?すごい数の色鉛筆タワーの映像をみたけれど、色の洪水をみるとワクワク心躍る気持ちを抑えられなくなります。(日暮里の生地屋さんの端切れ売り場でもすごい興奮したもの)
色鉛筆よりはカードストックのほうが出番がありそうだけど、こうキレイに揃っていると使ってしまうのももったいない・・・ので写真に収めておきました。

そして真ん中のかえるくん。
アーノルド・ローベルの「お手紙」に出てくるかえるくん。
たまたま入った雑貨屋さんの入り口にかえるくんとがまくんが並んで座っていて一目ぼれ。
でもそちらはペアで約6000円というお値段だったのでこちらは我慢して、ミニのかえるくんだけお持ち帰り。
上の子が2年生の時に国語の教科書にこのお話が載っていて、毎日のように音読していたのを聞いていて、そのたびになんて素敵なお手紙なんだろうと思ってました。
シンプルだからこその強さ、美しさ、まっすぐさ。
このかえるくんを見ながら、そのことを忘れずに生活したいものです。
[PR]
by miyako2037M | 2009-03-26 09:46 | scrapbooking