人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホビーショー2009

今年もホビーショー行って来ました。
こういうレポは面倒でも早いうち書いておかないと結局書かずじまいになってしまうので簡単に。

ホビーショー2009_f0155950_21563797.jpg

今回は部活のみんな(なびぃさんchikottoさんデイジーさんrocheさん)と一緒に回りました。
講習の予約を済ませてからサンケイさんでLeiさんのミニブックを探しに行きました。
サンケイさんはスクラップブッキングブースではなくて、クラフトのところにあるんだよ、とかいかいさんに教えてもらって。(ありがとね☆)
ミニブックはたくさんのペーパーから5枚好きなのを選んでいいよ、ということだったのでペーパーを手に夢中で選別。
ペーパーが決まったと思ったらK&Co.のエンベリ発見!何!?50%オフ?
即買いです。他にも小分けのスタンプを購入しました。

それから豆本のブースへ。
すっごい小さくてかわいい…。お手製の絵本とかできそうです。
でも私が買ったのはちょこっと大きめのスクエアタイプ。
中ページは紙でもヴェラムでも何でもいいんだって。いろいろ出来そうな予感♪

そして部員みんなで楽しみにしていたchalkさんの講習へ。
いろんな糊をつかってサンキューカード2種類を。
なかでもペンタイプの糊っていうのは紙となら何でもくっつけられるという優れもの。
小さいものとか細いものとかつけるのに便利そうだから買って帰ろうと思っていたら、なんとプレゼントしてくれました。テープ糊と佐久間ドロップ・トンボ仕様までお土産にもらってしまって…。ありがとうございました。
サンキューカードは写真を撮っていないのですが、chalkさんらしいコラージュの楽しさが詰まったカードになりました。
chalkさんにお会いしたのは初めてだったのですが、すごーくやわらかでかわいらしい方で和みました~。
また機会があれば講習受けさせてもらいたいです。

そしてここでayaさんアズさん合流。
なんかすごい豪華メンバーですよね。
その豪華メンバーで作品展を見に行きました。
みんなであれこれ話しながらすごい楽しかったです。
毎年展示してある作品の数が増えている気がしますがどうなんでしょう。
素敵な作品がたくさんあって刺激を受けました。

お昼はクッキングフェアにて。
いい匂いにつられて静岡おでん、食べました。美味しかった~。
食後は青海苔にお気をつけください(笑)
ここで個人的にすごくうれしい事実が判明。
私以外に生の葱が食べれない人を2人も見つけちゃいました。
あんまり周りにわかってくれる人がいなかったので、うれしかった!
あとデイジーさんが見せてくれたミニミニブック。すっごい小さくてかわいい♪
サイズって写真じゃあんまり伝わらないものなんだなぁと思いました。

ホビーショー2009_f0155950_22165990.jpg

最後はayaさんとrocheさんと生活の木でバスフィズを作りました。
不器用さ全開で大騒ぎしながら作ってみたものの、やっぱり2等分できておらず大きさが全然違う…。
ものすごい苦手分野の作業だけど、できあがったものはものすごい好みのもの。
お風呂にバラの花びらが浮かぶのが楽しみです。

あと偶然見つけたグリーンカプセル。
上の子が雑誌で見つけてから欲しがってたんです。
小さなカプセルの中に野菜の種を植えて発芽してある程度大きくなったら鉢に移して育てるもの。
トマト、ピーマン、キャベツ、スイートバジルの種が入ってます。
一体どれが食べられるまで大きくなるか、これまた楽しみです。

そんなわけで今年もホビーショー満喫してきました。
これから行かれる方、楽しんできてくださいね。
by miyako2037M | 2009-05-07 22:27 | その他