人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンスリーキット 4月サンプル

マンスリーキット 4月サンプル_f0155950_15533218.jpg

Scrapaholic!のマンスリーキット4月のギャラリーがアップされました。
みなさん、もうご覧になりましたか?
今回も6人のDTのサンプルがアップされていますよ。

私は12インチ2枚とミニブックを作りました。
Chatterboxのラブオン、チップボード、フロックペーパーはどれもお気に入り。
たくさん使っちゃいました。
ついでにパッケージの厚紙も使ってしまいました。

ファブリックのお家は最初に見てすぐにミニブックに変身させたいと思いました。
試作ができないので頭の中でああでもないこうでもないと妄想。
屋根の三角の裾の部分があるので横開きのミニブックは無理だしー、
リングをひとつ屋根の部分につけて開くのにするか・・・とかいろいろ考えた結果、
アコーディオンなら立てて飾れるということで採用しました。
ゴージャスなリボンをカーテンに見たてる、というのも最初にあったアイデアです。
マンスリーキット 4月サンプル_f0155950_1625278.jpg

マンスリーキット 4月サンプル_f0155950_168590.jpg

リボンの感じからGirlyな感じにしたかったので
今は無き実家の庭で過ごした子供時代の写真を集めました。
キャンバス地には水で薄くしたピンクのアクリル絵の具を塗り、
リボンとピン、窓から写真を覗かせました。
心配だったのは布と紙がきちんと接着できるかだったのですが、
making memoriesのリボングルーを使ったら全く問題無しです。
そうなるとさらにさらに幅が広がりそうなファブリック…です。

12インチのレイアウトなどはギャラリーにありますのでご覧ください。
by miyako2037M | 2009-05-10 16:10 | Scrapaholic!