人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンスリーキット 5月サンプル

マンスリーキット 5月サンプル_f0155950_17184158.jpg
マンスリーキット 5月サンプル_f0155950_17185978.jpg

今月のScrapaholic!マンスリーキットのギャラリーが更新されました。
私は12インチレイアウト3枚のエントリーです。
今月のキット、エンベリ類が種類豊富でしたよね。
それらを惜しみなくつかってみようぞ、をテーマに作ったのが上のレイアウト。
お花のダイカットはポップアップさせて、sassaのカード、フェルトアクセント、ブラッズ、トランスパレンシー(カットして)、ステッカーまであれこれをばらつかせました。
ikukoさんがマンガにはまってるらしいですが、実は私もここのところ寝る前に1巻ずつ読んでいたのが「BASARA」。
何度読んでも同じところで泣けます。そして何度読んでも面白い。
BASARAの外伝に「桜桃」(さくらんぼ)というストーリーがあって、そのイメージでこのレイアウトを作りました。
子供達の後姿の頭がまるでさくらんぼみたいでしょ?
というわけでアルファベットステッカーでつくった小さなさくらんぼ。
マンスリーキット 5月サンプル_f0155950_17274154.jpg



マンスリーキット 5月サンプル_f0155950_1728146.jpg
マンスリーキット 5月サンプル_f0155950_17281694.jpg

ハートのチップボードは今回のキットの中のお気に入り。
いろいろ使えそうですよね。
Technique Tuesdayのチップボードはベースが白いので、インクがきれいにつくんです。
なので今回はColorboxのチョークインクを使ってハート2つをインキング。
外側のハートはブルーを塗ってから縁を黄緑でかるく色づけ。
内側はブラウンのインクをグラデーションで。
この記事でも書いたとおり、このインクは私のクロップのマストアイテムです。


マンスリーキット 5月サンプル_f0155950_1739428.jpg
マンスリーキット 5月サンプル_f0155950_17391983.jpg

最後はフエルトアクセントを使いたくて作ったレイアウト。
ステッカーを見ると夏をイメージさせる言葉が多かったので、昨夏の放置されていた写真を使いました。
アルファベットステッカーはピンク色からクリーム色にアクリル絵の具で変身。
making memoriesのアクリル絵の具を少し水で薄めて何層にも塗りました。

りんごのミニブックは作れなかったのですが、ギャラリーにはかわいいミニブックたちが並んでますよ。
ぜひご覧ください。
by miyako2037M | 2009-06-01 17:48 | Scrapaholic!