人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4回超SB部

第4回超SB部_f0155950_17582915.jpg
先週部活がありました。
忙しくて疲れていても、みんなに会えることを思うとがんばれます。
正直、自分のなかでこんなに大きな存在になるだろうとは想像してなかったけど、
やりたいこと、思っていること、なんでも気兼ねなく言葉に出来るってこんなにも大事なのね。

第4回超SB部_f0155950_1845714.jpg



今回の会場は体調がよくなくて参加できなかった(残念…)デイジーさんが押えてくれた場所。
和室だったのだけど、まるで旅館にいるみたい。
入った途端、みんなで大興奮でした(笑)
デイジーさん、ここに布団敷いて寝てられたのにね…とか一瞬思った。
しかもリバーサイドなのです。窓のすぐ横は隅田川。





とりあえず宿題とみんなのレイアウトを拝見。
コメントがいちいちみんな面白いんだよね。
rocheさんのミニブックを見た瞬間のなびぃさんなんてすごかった(笑)
私はchikottoさんにもらった木でミニミニブックと
ホビーショーで買ったLeiさんのミニブックを作りました。
第4回超SB部_f0155950_18163331.jpg

今回は東西部活の交流会ってことで、ぷちくろ部とのコラボ企画でゆうきちさんから
かわいいアイテムを頂いて、全員それを使ったレイアウトを作ろうっていうのがテーマでした。
私のレイアウトは写真選びがrocheさん、ペーパー選びがchikottoさん
エンベリをなびぃさんが選んでくれて、自分でクロップしました。

第4回超SB部_f0155950_1829771.jpg

素材は毎回ほぼ持ち寄りなのですが、ayaさんレイアウトをみて欲しいと思ってた、
でも買えなかったCosmo CricketのHello! Sunshineを発見!
騒いでいたらchikottoさんはちゃんとセレクトしておいてくれました。
いやぁ、クロップに関しては今回はかなり迷路にはまりました。
(おしゃべりは舌好調)
みんなに相談して「じゃぁ、こうする!」って決めたはずなのに悩む。
だって喋って笑ってるうちにあれ?ほんとにこれでよかったんだっけ?とか思うんだもん。
「もう貼るよ!貼り始めるよ!」ってみんながとっくに貼っている時に宣言したのに
(隣でなびぃさんはもうジャーナルを書いてたよ)
結局剥がしてみたりして、再度「今度こそ貼るよ」って言ったら
「それさっき言ってたよ」と当然のつっこみ。
最後に前回デイジーさんにもらったメッシュシートを思いつきで入れてみたら
なんかグッとよくなったよ。

最後にクロパ風景を。
第4回超SB部_f0155950_18354715.jpg
素材置き場。和室ということもあって畳の上にも広がってました。

第4回超SB部_f0155950_18355956.jpg
クロップする人1。
第4回超SB部_f0155950_1836717.jpg
クロップする人2。
第4回超SB部_f0155950_18361623.jpg
クロップする人3。
第4回超SB部_f0155950_18364744.jpg
みんなが選んでくれた素材たち。ここからクロップスタート。

ぷちくろ部のみなさん、どうもありがとう。
超SB部からもちょっとずつのおすそわけを用意しました。
そのうち届けます。
使ってください。
by miyako2037M | 2009-06-27 18:42 | 部活動