人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mailbox

夏休み後半は仕事も忙しくなってクロップする時間があんまりなくて
記事にするようなこともなく、更新が滞ってしまいました。
とはいえ、スクラップブッキングのことではないのですが、
ものづくりのカテゴリということでひとつ。

夏休み最後に船橋アンデルセン公園に行ってきました。
行くと必ずアトリエでものづくりをしてくるのですが、
今回は下の子だけ連れて行ったので、私は一人で自由工作しました。
木のアトリエって電ノコが使えたりして楽しいのです。
できあがったのがコレ↓
mailbox_f0155950_10114415.jpg
子供がたくさん持ち帰るプリント類。
いつも食卓のテーブルの上に置いてあって、
食事のたびに移動しているうちにどこかにいなくなってしまったりして。
それを解消するために、持ち帰ったプリントを入れる場所としてメールボックスを作りました。
あの素材の中から選んだにしてはいい出来だと自己満足。
リサイクルの箱からもたくさん使わせてもらいました。
写真を撮るために上のほうにかけてあって斜めになってるけど、
普段はカウンター下にかけてあって、子供たちも便利だと言って使ってくれてます。


mailbox_f0155950_10205710.jpgパパと息子が作った貯金箱。
コルク粘土って知ってます?
乾くとコルクになる粘土なんですよ。
それを土台に貼りつけて作った恐竜型貯金箱。
なにせ土台の形がひょうたん型だったので、
いかに恐竜っぽく見せるかで苦戦。
途中、どう見てもオットセイみたいになってその方向に行きかけたのだけど、
息子は恐竜にこだわりました。
そうだよね、オットセイって…。



SBもちょこっとずつやっています。
こんな感じで。
mailbox_f0155950_10182930.jpg
思いっきり床置きですけど…。
そしてこれは何なのか謎だと思いますが。
実際ちょっと迷路の中なのですが。
by miyako2037M | 2009-09-04 10:29 | その他