人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

scrapxscrap#17

scrapxscrap#17_f0155950_20452787.jpg
久しぶりにscrapxscrapにチャレンジしました。

1.メタルアクセントをつかう。(もっていない方はそれに見立てたもの)
2.自作タイトル(手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、ダイで抜くなど)
3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。(手書きでもチップボードでもなんでも)・・・・えむさんより

お題1はここら辺↓
scrapxscrap#17_f0155950_20555725.jpg

scrapxscrap#17_f0155950_2154327.jpg
フォトアンカーもブラッズもクリップも全部7gypsies。
フォトアンカーはたくさん持ってるのに最近使ってなかったです。
ちなみにペーパーアクセント類も7gypsiesです。
(チップボードボタンはJenniですが)
中央のJewelって書いてあるやつは地が白で浮いてしまったので
Timのインクで茶色っぽく染めちゃいました。
シアーのジャーナルカードもこれだとわかりにくいけど白かったので同じインクで染まってます。

お題2と3はこんな感じ↓
scrapxscrap#17_f0155950_2056425.jpg
タイトルのアルファベットチップボードはアクリル絵の具で塗ってから、スタンプを。
白いスタンプインクは持っていないので、アクリル絵の具をインク代わりに。
数学記号は∞(無限大)です。
数字の8を横にしてみました。
ゴミにしようと思っていたものをおもちゃ代わりにしていろいろと遊びを考え出していた息子。
子供の遊びは無限大。
ゴミの可能性も無限大。
高価なおもちゃなんていらないかもね。


先月のお題が面白かったのでチャレンジしたかったのですが、
忙しくて気がついたら締め切り過ぎてました。
なので今月のお題の他に、先月のお題もこっそりいれてます。
まずは補色。
緑と赤。
そしてエコ。
これは説明しなきゃわからないと思いますが、メタルクリップに結びつけた紐です。
このウッドビーズのついた紐は初めて会ったとき、ちょうど1年前くらいに
chikottoさんからもらったプレゼントに結わいてあったものなんです。
おしゃれでしょー。
あまりに素敵過ぎてずっととって置いたの。
というわけで、いろいろ詰め込んだレイアウトでした。


今日は急遽仕事がお休みになったので
Leiさんのクロパにいってきました!
手よりも口が動いちゃった感じだったけど楽しかった~。
作ったレイアウトは写真を撮ったらアップしますね。
by miyako2037M | 2009-10-21 21:11 | チャレンジ