ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第3回 7gypsies収穫祭5日目~ミニブックで

f0155950_8511382.jpg
収穫祭があったから作れたミニブック。
何度も言うようだけどミニブックは苦手なので、何かがないと重い腰があがらないのです。
せっかく作ったので今日はたっぷり書きますよ~。
そうそう、9月の連休で行った旅行のミニブックです。
基本的にミニブックは旅のものしか作ってないかも。

ずいぶん前に買ったブックカバー
渋すぎて使いにくいのかも~と眠らせていましたが、
先日海外のスクラッパーさんがこのジャーナルカードとあわせて使ってるのを見て、
「これだ!」と思い、ジャーナルカードを買い足して作りました。
そしてEphemeraも中ページにたくさんつかいました。
7gypsies率70%くらいはいってますね。
作る前は渋くなっちゃうかなぁと心配したけど、意外と平気でした。
中ページにジャーナルカードを使ったことで、ペーパー選びに苦戦しなくても統一感が出るし
カードにすでに柄があるので写真とエンベリちょっとだけでページは出来上がるし、
ミニブックが苦手な人にはお勧めです。

表紙の写真は初めて世界地図に日本が載った地図を撮ったものです。
今回の旅行の目的だった東海大学海洋博物館に展示されてました。
その地図を撮った写真にPrimaのトランスパレンシーを重ねてフォトコーナーで留めました。
「VACATION」はmaking memoriesのBamboo Alphabet。
これもずっと使いたくて出番がなかったけど、これにはぴったりかも。
中のページにはLittle Yellow BycicleのTravelerコレクションのステッカーも多用しました。

中ページは相当量があるので一部だけご紹介。
f0155950_9105291.jpg

f0155950_911784.jpg
f0155950_9112087.jpg

f0155950_9114198.jpg

f0155950_9115945.jpg

f0155950_9121545.jpg
一部だけどいっぱいになっちゃった…。
旅行に行くとたくさん写真を撮ってしまうし、
旅中にあったいろんなエピソードを残したいからジャーナルもあちこち書きたい。
だから分量もすごいです。

f0155950_928253.jpg

昨日超SB部があって(活動内容はまた後ほど)
これを持っていってみんなに見てもらいました。
みんなもそんなに渋すぎないって言ってくれたのでよかった。
何かvacationで作りたくなったよ、という感想もあってうれしい。
素敵って言ってもらえるのもうれしいけど、「作りたくなった」っていってもらえるのはうれしい。
そうそう、家族の反応もよかったです。
[PR]
by miyako2037M | 2009-12-02 09:29 | チャレンジ