ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第3回7gypsies収穫祭最終日~自分へのご褒美

f0155950_12371595.jpg
タイトル:「doubles」

最終日になっちゃいましたね。
連日ブログを更新するのは楽しかったです。
アップするレイアウトがあるっていうのもうれしいし。

今日のレイアウトはオレンジリボンで参加します。

母親業は大変です。
これを楽っていう人はいないんじゃないかな。
私たちは母親業以外にも家事もしなきゃいけない。
誰も誉めてくれないし、正解だってわからないから、葛藤の連続。
仕事があればそれも責任もってやらなきゃいけない。
書いているだけで気分が重くなってきます…。

子供と楽しく向き合うには、自分が安定してなきゃダメですよね。
イライラをぶつけてしまうと、双方にいい結果は生まれない。
だから息抜きは必要だと思うんです。
それがスクラップブッキングだったり、スポーツだったり、人それぞれだけど
母としてでも妻としてでもなく、自分が何かを楽しむ時間って必要だと思います。

私の場合、ライブにいくこと。
それが息抜きです。
CDやDVDで音楽を聴くのももちろんだけど、
同じ時代に生きているミュージシャンの生の声を聞けること、
私は本当に心からそれを楽しんでいます。
チケットを取るのだって苦労するし、
その日しかないから自分と子供の体調管理は1週間くらい前から気を抜けないけど、
チケット取れた後は毎日それを楽しみにがんばれるし、
行った後も余韻でがんばれちゃう。
生活を充実させられる、自分へのご褒美です。

で、このレイアウトはライブのチケットの写真で作りました。
タイトルはツアー名です。
7gypsiesはここらへん。
f0155950_13472023.jpg

f0155950_13564984.jpg
2のステッカーを貼ったPPとジャーナルカード。
そして白地に文字が並んでいるお気に入りPP。
お気に入り過ぎてずっと使ってなかったけど、
これで解禁したので刃を入れるのにためらいなし。
でも大事にちょっとずつ使うよ。


皆勤とはいかなかったけど、たくさんレイアウト作れました。
素敵なお祭りを開催してくれたぽぴこさんに感謝です。
途中からあんまりブログ巡りができなかったけど、
のんびりみなさんのところにお邪魔したいと思います。
[PR]
by miyako2037M | 2009-12-04 13:57 | チャレンジ