ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sxs#20のつもりだったんです…

しばらくチャレンジものに参加していなかったので、久しぶりにscrapxscrapのお題にチャレンジしてみようと思い、サイトを見ました。
1.自分の作品をリフトする
2.ポップアップする
3.チェックを使う

2と3は作りながら出来そうだから、最初の自分の作品をリフトするっていうところがネックだな。まずどれをリフトするのか決めなくては…と過去のレイアウトを探していってたどり着いたのがこれ↓
f0155950_23184066.jpg
全然違う雰囲気でこういう構図を作ってみようとチャレンジしました。

出来上がったのがこちら。
f0155950_23194677.jpg

f0155950_23242930.jpg
前のレイアウトは上の子の写真だったので、今度は下の子で。
カフェでチョコバナナパフェなる巨大なパフェを一人で食べてしまったときの写真。
前のレイアウトほどシンプルではなく、カフェっぽい雰囲気でと思って作りました。
出来上がって写真を撮って、さてブログになんて書こうかと考えてみたら…


お題の2・3を盛り込むのを忘れた・・・


・・・ショックです(涙)

そして今気がついたけど、ジャーナルも書き忘れてる。
ブログの記事がいつまでも年始めのご挨拶ってのもなんだし、
早くSBネタがほしいと急いで作ったのがいけませんな。
おみくじに「あせればあせるほどよくない」って書いてあったのを忘れてました。

もしも…間に合えば別のレイアウトを作ってSxSに参加したいと思います。
無理か…なぁ。


リフトといえばもうひとつ。
松戸の教室のサークルの方々のクロパに参加してきました。
こちらもお題はリフト。
私は大好きなJamie Watersさんのこのレイアウトをリフトしました。
それがこちら。
f0155950_23314882.jpg
f0155950_2332062.jpg
Jamieのレイアウトのエンベリッシュメントの使い方がすごく好きなんです。
いろんなものをちょこっとずつさりげなく使うところ。
私が使うとどうしてもさりげなくないのですが、今回のレイアウトにはいろんなエンベリを入れました。
チップボード、ラブオン、ファブリックブラッズ。
ステッカーもカードストック、エポキシ、3D、クリアと4種類。
いろんなものを入れても主張しすぎず、でも雰囲気を作るというのを目指しましたがどうでしょうね。
リフトはいろいろ勉強になるのでまたやりたいです。
クロパで同じレイアウトをリフトしていた方たちも数人いたようなので、その人たちの作品と比べてみたりするのも楽しいですよね。
出来上がりのレイアウトを見せてもらうのを楽しみにしてます!
[PR]
by miyako2037M | 2010-01-19 23:39 | チャレンジ