ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

交換レイアウト

昨年末、クロパでかいかいさんと一緒に写真を撮ってもらいました。(rocheさんに)
その写真でレイアウトを交換しようと約束してました。
かいかいさんとは10年以上前からお友達♪
いつか何かを一緒にやりたいなって思ってました。

CJや交換会には参加してるけど、誰かと12インチレイアウトを交換するのは初めて。
届いた荷物を開封するときのドキドキはたまりませんね。
とっても素敵なレイアウトを送ってもらいました。
f0155950_21213926.jpg
f0155950_21215198.jpg
明るくて細かいところまでとてもキレイなレイアウトです。
PPからのカットアウトもすごくきれい。
私の大好きなBasic Greyをいっぱい使ってくれました。
Primaの鳥さんはかいかいさんらしいアイテムだよね。
写真も2重フレームになってて小技がきいております。
素敵っ♪

私が作ったのはこれ↓
f0155950_21242988.jpg

ほぼPPなし。
シンプルだけど交換レイアウトにふさわしいものをって思ってたらこうなりました。
どの色だって選べたのだけど、情熱の赤にしました。
言われて思い出したけど、彼女のお色直しのドレスは赤でした。
とっても似合っていたの。
だから自然に赤を選んでいたのかもしれません。
全貌はかいかいさんのブログで見てみてください。


で、実はこのレイアウトの前にひとつ作ったのです。
でもなんとなくしっくりこなくてボツにしました。
f0155950_21492452.jpg

f0155950_21493549.jpg

写真が暗めだったので全体的に暗めのペーパーを選んだらやっぱり暗くなっちゃった。
構図的には気に入っていたのだけど、交換レイアウトにはふさわしくない気がしてボツ。
赤いレイアウトを作り直したわけです。


とてもうれしくて、もらったレイアウトは仕事机に飾っています。
ずっと一緒にいた友達というわけではないんだけど、
それでも私たちには私たちのストーリーがあり、
そういうお互いへの気持ちもちょこっと交換できた気がします。
子供の写真でつくる交換レイアウトより私たちっぽくてよかったかも。
かいかいさん、ありがとう。
レイアウト、大事にします。
[PR]
by miyako2037M | 2010-02-03 21:56 | scrapbooking