ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

scrapxscrap #22

f0155950_10225629.jpg
scrapxscrap#22にゲストデザイナーとしてレイアウトを作らせてもらいました。
お題は
1.タイトルに数字を入れる
2.タグを使う
3.PPを3枚以上使う
です。

前回の失敗を教訓にして何度もこの3つのお題を確認しながらレイアウトを作りました(笑)
タイトルの数字はタイトルそのものの2010。
f0155950_1026393.jpg
この数字はかなり大きなものを使いたいと思っていて、すごく昔のBasic Greyの数字だけのチップボードがセットになっているものにアクリル絵の具で黒を塗りました。
最後の0に結んだファイバーがお気に入り。

タグはJenni Bowlinのジャーナルカードをタグっぽく使いました。
f0155950_10304046.jpg
文字のスタンプはCat'slife、バックグラウンドに使ったスタンプはFontwerks。

PPはBasic GreyのBoxerコレクションから3枚。
あとすごく好きなのにずっと大切にとっておいてしまった文字のレースペーパー。
あんまり好きすぎて使えなかったのです。
同じ柄で黄色も持っているけど、そちらも手付かず。
蝶々は以前スプスプさんのプレゼント企画でJoeiさんからいただいたもの。

f0155950_1039570.jpg
↑このPetalooのお花(オーガンジーの下の黄色いのはPrima)はレースペーパーと正反対で、買ったときはまぁ明るい色のお花もちょっと用意しておこうかなくらいの感じで買ったのに、実際はとても使いやすくてもうこの色(他にピンクとオレンジも入ってた)はこれでおしまい。
大事に大事に使ってきた感じです。
そういうことってありません?期待以上の仕事をしてくれたアイテムって。


というわけで、みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。
来月は私からのお題もでるはずなので、そちらもぜひ。
[PR]
by miyako2037M | 2010-03-03 10:39 | チャレンジ