ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第3回☆Happy Crop Stockless☆3日目

f0155950_14274651.jpg
ともみっちさん主催の第3回☆Happy Crop Stockless☆3日目に参加です。
Basic Grey, Prima, sassafras lass, American Crafts, K&Coのいずれかのメーカーアイテムをつかってレイアウトをつくりましょうという企画。

タイトル:laugh
Basic Greyは昔から大好きなメーカー。
ストックしているペーパーの量もだんとつです。
フレームになっているところはOriginsだけど、中の無地ペーパーはScarlet Letterという古さ。
このシリーズ、古くて知らない人もいるんじゃないでしょうか。
柄のPPはすべて使い終わってしまって、無地ペーパーだけ残っていたので思い切って使ってみました。Scarlet Letterコレクションはストックレスになりました!
(あ、アルファベットステッカーは残っているけど、あれは何にでも使えるからいいのだ)

f0155950_14193939.jpg
タイトルのアルファベットはAmerican Crafts。
色があわなかったのだけどこの書体が使いたくて、アクリル絵の具で塗りました。
アクリル絵の具はいつも牛乳パックを解体したものに出して使うんだけど、
その上に置いて色を塗ったらこんな風になったよ↓
f0155950_1421850.jpg
なんかこれはこれで使えそうだけど、何せ牛乳パックなのでね。
今度はカードストックとかに置いて塗ってみよう。

タイトルの横に置いたお花はPrimaの新作。
とっても素敵。これお気に入りです。
教室でも使えるように手配中。

このレイアウト、構図は大好きなKristina Contesのレイアウトのリフト。
本に載っていたレイアウトなのでリンクが貼れないんだけど。
たぶんKristinaは写真にフレームみたいに色をつけてプリントしているのだと思うけど、
私はDistressスタンプインクで色付けしました。
f0155950_14213936.jpg


今日はこれからお出かけだからクロップは無理そう。
でも昨日がんばってもうひとつレイアウト作ったから、明日もアップできるかな?
[PR]
by miyako2037M | 2010-03-16 14:25 | scrapbooking