ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 1日目

********************************************************

Just the Basicsにチャレンジはこちら

********************************************************

akiliaさん主催の"love and peace"  ~to children's future~ 2010に参加します。
今回のテーマは「Dream・夢」。

4月2日は自閉症啓発デーです。
「自閉症」やその他の難病で苦しむ子供たちがたくさんいることを知ってもらうためのイベントだそうです。
「知る」というのは本当に大事なことだと思います。
私の息子には吃音があり、言語療法士の先生とお話をしていたとき、
学校の先生の中には吃音はゆっくり話せば治ると思っている先生も少なくないんですよ、と言われました。
吃音について知らないから。
知っていると知らないの差は大きいのです。

私は最近、自閉症の子供と触れ合う機会を得ています。
そして息子たちもつい数日前、その子たちと一緒に遊ぶ機会がありました。
息子たちにも「普通」というのがいかに自分中心の基準であるかということ、
健康であることがいかに幸せなことであるのかを知ってもらいたいと思っています。
全ての子供たちが夢を持てる社会でありますよう。

f0155950_18153798.jpg
タイトル:Delightful

3月に卒園した息子。
ワクワクとドキドキと夢で胸をいっぱいにして卒園です。
お兄さんらしい表情と抱っこされてうれしくてたまらない表情と
それも今だからこそ見れる顔ですね。

American CraftsのDear Lizzyコレクションはある日突然無性に欲しくなって
いくつかのショップで買い求めてました。
これが衝動買いってやつですね。
数日後には何を買ったんだったか忘れてました(汗)
でもやっぱり買ってよかった♪
すっごくかわいいです。2枚ずつ買っておけばよかった…。

明日もアップできるようにがんばります。
[PR]
by miyako2037M | 2010-04-02 18:43 | チャレンジ