ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

完成したよ

f0155950_8423983.jpg
タイトル:doze off
松戸クロパで作ってたレイアウトが出来上がりました。
基にしたレイアウトはPencil Linesのものだそうです。
f0155950_844023.jpg冬の朝の日差しの中でまどろんでいる写真。
ストーブの前で着替えもせずにいつまでもゴロゴロしている息子。
あの頃はまだ幼稚園だったからそれも許されていたなぁ。
考えてみるとのんびりした朝を過ごしてたんですね。
そんなことをジャーナルに書こうと思っていたのに、書き忘れてますね(汗)
しまった。書き足しておきます。さてどこに書き足そうか。


f0155950_8502381.jpg
f0155950_8503553.jpg
クロパに材料を持っていくときに机の上にあるものを持っていったのがバレバレの素材たち。
この前のCosomo Cricketふぇすたの時に出してたやつです。
あのレイアウトはGarden Varietyがメインで作ったけど、今回はEarly Birdね。
スケッチでは何枚も紙が重なっていて、色や柄に気をつけないと朝の日差しの明るい感じを殺してしまいそうだなと思ったので、レースペーパーを複数枚持っていきました。
クロパのときには「どこかに茶色が欲しい」と言ってるのを聞いた方もいるかもしれないけど、結局適度な分量でベッタリ感のない茶色を探してLily Beeのラブオンに到着しました。
「着替えたくな~い、起きたくな~い」ってふててる姿を撮られて、うっかり笑ってしまった顔の真下にlovelyの文字がくるように。
文字ばかりが並んでしまったのでタイトルは別の場所にしようかと思ったけど、そこはスケッチなのでグッと我慢してこのままで。dozeの文字が目立たなくなったからoffを上に置いて存在を主張してもらいました。

そして完成したボトルキャップたち。
f0155950_913764.jpg
この前部活でマッチボックス交換したときに中に入れてもらったものをいろいろと使いました。
クロパに持っていくのを忘れたグリッターで作ろうと思ってたのが一番手前のもの。
rocheさんにもらった温度計と貝のスパンコールとなびぃさんにもらったデュードロップを入れて、夏のレイアウトをイメージして作りました。

最後にお知らせ。
昨日から3日間、Among Flowersで期間限定セールをやっています。
日替わりなので見にいく度に対象メーカーが違うかも☆
いろんなメーカーの商品がお安くなっているようなので、みなさんぜひチェックしてみてください。
[PR]
by miyako2037M | 2010-06-10 09:07 | scrapbooking