ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

scrapxscrap #25

久しぶりにscrapxscrapにチャレンジです。
今回のお題は「大小さまざまなサークルを使う」「タイトルを白にする」「青空写真をつかう」です。
昨日、お教室の人たちと話したら、みんなやっぱり「青空写真」でつまづいていたようです。
でもチャレンジだから、少し考えなきゃいけないくらいがちょうどいいんですよね。
とはいいつつ私も同じくそこでつまづいて、晴れた日にわざわざ青空をバックに入れた写真を撮ったのですが、出来上がってみたら私の想像していたレイアウトにはしっくりこない…。
ということで、去年の夏の写真を引っ張ってきました。

f0155950_819101.jpg
タイトル:Pieces of Summer
家族4人でアンデルセン公園に行く予定が、一人直前にふてくされたやつがいて「行かない!」と言い張るのでおばあちゃん家に置いてきました。
ふてくされた内容も態度にも腹が立ち、出発時はものすごい怒りモードだった私でしたが、公園について遊んでるうちに下の子があれもこれもお兄ちゃんに見せてあげたかった…と言って、それもそうだなと思ったので写真におさめて見せてあげようと撮った写真たちです。
爽やかに見える写真の裏側にはそんなエピソードがあって、それは写真からだけではわからないものなのでちゃんとレイアウトにしてジャーナルに書けてよかったです。

サークルはここら辺にいろいろと↓
f0155950_820823.jpg
ペーパーにクラフトパンチやクロパダイルやスクリューポンチなんかのツールを使って
いろんな大きさの穴をあけてみました。
シアーのサークルはKi memoriesの懐かしきランチョンマット風シアーシートから。

タイトルも2種類の白いステッカーを使いました。
ラインストーンがついてるMaking Memoriesのステッカーはあんまり長すぎない単語に使いたい感じだったので、ofがキラリと空の中で光ってるのがちょうどいいのかなと。
もうひとつのフォームステッカーはかなり古いAmerican Craftsのもの。

f0155950_8244496.jpg
お題とは関係ないけど、このタグに結んだひもに入れ込んだお花も気に入ってます。
ちっちゃなペーパーフラワーに花芯を一本入れて後ろを接着したもの。
あまりにさりげない小ささだけど、この黄色があるのとないのではレイアウトの爽やかさが違ったのです。

2年目のSxSも面白いお題がいろいろ出て、たくさんのレイアウトが見れるのでしょうね。
期待しています。
[PR]
by miyako2037M | 2010-06-18 08:36 | チャレンジ