人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4回☆Happy Crop Stockless☆3日目

第4回☆Happy Crop Stockless☆3日目_f0155950_16422198.jpg
2回目の参加ですが、なんか前回のレイアウトと似てません?
と思った方、その通りです。
前回のレイアウトで使おうかなと思ってデスクの上に出してあったものに
Crate PaperのPPを足して作りましたので、そうなってしまいました。
こういう色が大好きです。
色は元気色なんだけど、パキッととしすぎない感じ。

そしてサイズもレターサイズで前回と同じ。
レターサイズにしたのには、わけがあります。
3枚の大き目の端切れを貼り合せて台紙にしてるのです。
12インチにするには端切れのサイズが足りなくて。
だから裏側もこんな感じでブロッキングされてます↓
第4回☆Happy Crop Stockless☆3日目_f0155950_16324636.jpg
すごいねぇ、こんなんで出来ちゃうものなのね。
WEB上では言わなきゃわからないと思うけど、写真のマットもちと足りなくて
下にボーダーっぽく別のPPを足してます。
ハピクロの趣旨はデザインもとより「在庫消費」であると勝手に解釈しているので、
PPをたくさん使うをモットーに製作してるんですよ(笑)

左側のPPと右下のステッカーがLittle Yellow Bycicle、下のPPがBasic Grey、タグのリボンにさしたピンがMaking Memoriesです。


今日、なっちゃんママに声を掛けてもらっておうちクロパにお邪魔しました。
そこでもなっちゃんママとTomoさんに助けてもらいつつ、ハピクロ用のレイアウト作りました。
そして次のレイアウトのインスピレーションももらってきました!
だからうまく時間を作ればあと2つくらいアップできるかも。
今回は「たくさん(量)PPを使う」を自分テーマにしてるつもりだったけど、
だんだん「たくさんの(種類)PPを使う」に変更されつつあります。
だからあんまり在庫が減ったように見えないけど、端切れでもとっておいてよかったじゃん、と正当化することができています。
by miyako2037M | 2010-07-13 16:42 | チャレンジ