ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第4回☆Happy Crop Stockless☆5日目

f0155950_844638.jpg
おはようございます。
ビートルズを聞きながらの更新です。
…どうでもいい情報でしたね。失礼しました。
5日目も参加です。突然クロップ欲が沸いてきていることにびっくりしてます。
夏休み前だから今のうちに作ってしまえということなんでしょうか。
揺り返しがくるのがこわいです。

本日のレイアウトは、昨日のレイアウトの裏側をつかっています。
私がBasic Greyの無地柄が好きなことは、知ってる人は知ってます。
Max&WhiskersのPPはダブルサイドできれいな無地が多いんですよ。

なっちゃんママに貸してもらった米版Creating Keepsakesの記事に小さな端切れをボーダーにしたアイディアが載っていて、さらにそのレイアウトがとても気に入ったのでリフトしてみました。
白いカードストックにカラフルなピースがとてもキレイで、「白に映えてるね」って話をしていたので、レイアウトの裏側の白をみてピン!ときたわけです。
雑誌のレイアウトはもっと小さい端切れを一列に並べてあったのですが、
わたしは地面と空を作りたかったので端切れも重ねて面積も広くしました。

リフトしたレイアウトは端切れのうえからミシンがかけてあって、
「ミシン持ってないからなぁ」と言ったら、Tomoさんが「手縫いしちゃえば」と無謀なことを言ったのですが、まさか本当に手縫いすることになるとは…。
作ってみたらやっぱり細い線がほしくなったんですよね。
ミシンを借りたとしても裏にすでにレイアウトが出来上がってるので、縫えないんですよ。
だから結局端切れの部分だけを手縫いしました。
すごい時間がかかったけど、納得のいくものが出来上がったので、普段私が教室で「かけた一手間がレイアウトの出来をよくしてくれますよ」というのを久しぶりに実感。それぐらい大変でした(涙)

使った指定アイテムは…
f0155950_8355764.jpg
f0155950_8361128.jpg
ベースペーパーとアルファベットステッカーがBasic Grey、
端切れの中にGirl's Paperieが少し、
ワードステッカーがLittle Yellow Bycicleです。
ワードステッカーは文字の部分がエンボスされていてかっこいいんです。
このミニブックにも使ったけど、使いやすいステッカーです☆
今回の新作にもあるかな?このタイプのステッカー。

写真は東京タワーからの風景。
ビルばっか。
このミニブックのために現像したものの、Lサイズでは大きすぎて却下された写真です。
よかったよかった、捨てずにとっておいてよかった。
[PR]
by miyako2037M | 2010-07-15 08:44 | チャレンジ