ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

scrapxscrap #26

燃え尽きる前に作っちゃいました。
明日から夏休みだし。
SxS#26です。
今月のお題は
1.ネガティブ部分を使う
2.ビフォア・アフターの写真を使う
3.ダイカットペーパーを使う
です。

f0155950_1743982.jpg
タイトル:Time slips by so quickly

レターサイズを横にした大きさのレイアウトです。
ネガティブ部分はアルファベットチップボードの数字を抜いた残りのところ。
すごく厚みのあるものだったので、ペロリンと上のほうだけ剥いでしまって
裏からPPを貼り付けました。

ビフォア・アフターは現像したままになっていた息子の3歳のときの写真を使いたかったので、
それにあわせて現在の彼の写真を使い、「時間はあっという間に過ぎてしまう」という意味の長いタイトルをつけました。

ダイカットペーパーはすごく昔のPink Paisleeのオレンジ色のダイカットペーパーの端の部分をカットして使いました。
f0155950_17492377.jpg

私にしてはカラフルなレイアウトになったかな。
過ぎいく時間の中で、ひとところにとどまらずどんどん色を変えていく彼を見ているのは
とても楽しいし、少し切なくもある…といった感じを出したかったです。
「少し切なくもある」を表すためにヴィンテージペーパーというのか本の1ページを破ったものやピンを使ってみたのですが、色が色だけにヴィンテージものをつかってもさっぱりしてしまいますね。
色のせいだけじゃなく、そういう素材すらこざっぱり使いたいという願望があるのかもしれません。


というわけで、しばらく夏休みに入ります。
夏を楽しんでいるかい?と気にしてくれる方は、
ライフブログに遊びに来てください♪
[PR]
by miyako2037M | 2010-07-20 18:01 | チャレンジ