人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Artist Garden Place #4

今月もArtisit Garden Placeのチャレンジに参加しました。
ワード:「Gothic」
カラー:「Black」
というのが今回のお題。「ゴシック」っていうのはどういうのかを調べるところから始めました。
でもそういう自分では考えつかないようなお題はちょっと面白いですよね。

ゴシックといって思いつくのはゴシック建築。
世界史の文化のところで出てきたよな~、確か。
調べて分かったこと。ゴシック建築は上に空に伸びていこうとするデザインが多い。
尖塔アーチがある。

というわけでこんなレイアウトが出来上がりました。

Artist Garden Place #4_f0155950_10194262.jpg
タイトル:taller than us

上に上に伸びていく…のイメージからヒマワリの写真を。
レイアウトもなるべく縦のラインを強調したつもりです。

写真の縁に貼ったマスキングテープは以前登場した自作のものです。

カラーテーマのブラックはアルファベットに。
Artist Garden Place #4_f0155950_20381081.jpg
Artist Garden Place #4_f0155950_20382537.jpg
タグのところには尖塔アーチの形も入れてみました。
あんまり上手にテーマをレイアウトに落とし込めなかったけど、こういうお題じゃなかったらこの写真たちはレイアウトに登場しなかったと思うのでよかったです。
by miyako2037M | 2010-11-26 20:42 | チャレンジ