ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぷちくろ部とエンベリ交換

f0155950_238841.jpg
あけましておめでとうございます。2011年もどうぞよろしくお願いします。

昨年の11月、友人の結婚式に出るために大阪に行くことになり、ayaさんにいろいろとお願いしてぷちくろ部さん(ayaさんみぞやんさんゆきちさんゆうきちさんluvbearさん)の集まりに参加させてもらいました。サークルジャーナルを一緒にやったのでみんなのイメージはあったものの実際はどんな人たちなんだろ~とワクワクしてました。
ayaさんのおうちでまぁよく喋ったこと。接着剤の話とかはすごく参考になったし、ayaさんがパンチを駆使して作っていたエンベリやボトルキャップの話も参考になりました。あと宅配の配達員さんの話。私的にはluvbearさんの実演付の話がツボでした(笑)ゆうきちさんの逆さデュードロップもね(笑)
関西はスクラッパーさんが多いんだなぁとも思いました。いろんな人の名前が出てきてわかったりわからなかったり。さすがCKU-Jをやったところです。

そのときに6人でエンベリ交換をしました。年内に何か作ってブログに載せるね~なんていって大阪を後にしましたが、年末になってやっとできあがりました。
みんなで撮った集合写真を切って一人ひとりのエンベリをメインにページを作りました。顔写真が使ってあるのでページの写真は載せられないけど(ayaさんにメールで送ったので転送をお願いしてあります)私がみんなに抱いている印象をベースに作りました。MayaRoadの4インチサイズのミニブックです。

今年も何か一緒にやりたいですね。どうぞよろしく。
[PR]
by miyako2037M | 2011-01-08 23:32 | scrapbooking