人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

just the basicsにチャレンジ!後夜祭

just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント、盛り上がりましたね。
事前にrocheさんと「一週間参加してくれる人なんているかしら」と話していたのですが、7つのレイアウトを作り上げてくれた人の多さに驚きです。
私も期間中にもうひとつレイアウトをアップしたかったのですが、途中までつくりかけたまま一週間以上放置していてやっと昨夜仕上げました。せっかく作ったので勝手に後夜祭としてアップします。

スケッチは2010年5月のものです。
just the basicsにチャレンジ!後夜祭_f0155950_14252225.jpg
just the basicsにチャレンジ!後夜祭_f0155950_14261282.jpg
just the basicsにチャレンジ!後夜祭_f0155950_14262358.jpg
just the basicsにチャレンジ!後夜祭_f0155950_14263250.jpg
みなさんのレイアウトを見せてもらって懐かしいBasic Greyのコレクションやアイテムに出会いました。私も持ってたじゃない!と思ったのがファイバー。私もぜひファイバーを使ったレイアウトを作りたいと思って作り始めました。ペーパーはOriginsやOliver、Max&Whiskers、Marjolaineと比較的新しいコレクションですが、ファイバーはBoxerというコレクションのものです。
あとSB歴の長い人ならわかるだろうファブリックのタブ。ある時期とても流行っていて私はショップでは買えず、シェアしてもらったものなのでメーカー名がわからなくなってしまいました。あんなに欲しくて譲っていただいたのに大事にしすぎて使っていなかったのを発見したので使ってみました。

「大泥棒ホッツェンプロッツ」という本をご存知ですか?ドイツの児童文学なのですが、ちょうど一年前くらいに上の子が読書の宿題で読んでいた本です。幼稚園生の下の子には読めなかったので、私が要約してストーリーを説明してあげました。そしたらとても気に入ったようで、文章をちゃんとは読めないけどページを開いて挿絵を見たりしていました。そして昨年の夏、突然ズボンにたくさんの剣をさして現れたのです、日本版ホッツェンプロッツが。すっごく歩きにくそうだったのですが…(苦笑)ファイバーをベルトみたいに使いたくてこういう形になりました。

私はもともとBasic Grey好きなのでこれからも買い続け使い続ける予定です。在庫も増やし続けることになるでしょう。またそれらを消費するイベントがみなさんといっしょにできたら楽しいだろうなと思います。rocheさんにお願いしなくちゃね。
by miyako2037M | 2011-01-18 14:33 | Among Flowers