ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

October Afternoon祭り

数日前にmixiを開いたらマイミクさんたちの記事のタイトルがみんな同じ…。
なにやらOctober Afternoonを使ったイベントをやっているようだったので、私もひとつ作ってみました。
使いたい写真は決まっていたものの、それに合うOctober Afternoonのペーパーがあまりなくてほぼステッカーのみになってしまいましたが。

f0155950_10474229.jpg
f0155950_1048986.jpg
f0155950_10482486.jpg
「ポポポポ~ン♪」のCMキャラが変身する動画知ってますか?
春休み、ほとんどどこにも出かけられなかった子供たちの楽しみのひとつはYoutubeでこの動画を見ることでした。あの時私はほとんどラジオしか聞いていなかったのでこのCMにこんなキャラクターたちがいることをしらなかったのですが、息子たちはたまにTVを見てたので(たまにしか見なくても絶対このCMが流れるくらいの頻度でしたよね)大好きでした。
ちなみにこれです↓



なつかしいなぁ。ちゃんとAC~♪って入るところもツボでした。
話しがずれちゃいましたがその動画を4人がちっちゃいiphoneの画面で食い入るように見ている時の写真です。関連動画から次々に選んでいって、ああでもないこうでもないと4人で楽しそうに話していました。

こういう写真やエピソードのあるレイアウトは子供たちにも受けがいいので、あの頃の私の暗い気持ちを撥ね飛ばすような子供らしい明るい色と丸いものをたくさん使いました。
OAはステッカーと下の写真のあたりのPPのみです。OAのステッカーはPhraseもLabelも大好きです。ここのところ買い控えているけど見ると欲しくなっちゃう。
[PR]
by miyako2037M | 2011-09-10 11:06 | scrapbooking