ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Artist Garden Place #15

今月もArtisit Garden Placeのチャレンジに参加しました。
今月のワードはLaughter、カラーはピンクでした。

f0155950_2304253.jpg
いつぞやのPink Ribbonのときもピンクxピンクのレイアウトを作った記憶がありますが、普段使わない色なのでやりすぎ感が否めないですね。本当はピンクは差し色で使おうと思ったのですが、写真を見ているうちにやさしいピンクが使いたくなって気がついたらこんなことに。

大好きな自慢の祖父が今年亡くなりました。今は祖父母の家に遊びに行ってもおじいちゃんの定位置のあの椅子はいつも空いていて、それをつらく感じてしまう時期もありました。おじいちゃんの隣にはいつもおばあちゃんがいて、おばあちゃんの隣にはおじいちゃんがいる。2人で笑って私たちを見ているというのが私が産まれてからずっと当たり前だったので、その空席を見ると胸にグッときてしまうのです。
でも素晴らしいことに私たちには思い出があります。2年前一緒にお花見したとき(結局一緒にサクラを見たのはこの年が最後に...)2人はやっぱり並んで笑っていました。2人並んだところを現実に見ることはもうできないけど、でもこの自然なおじいちゃんとおばあちゃんの写真を見るとすごく幸せな気分になれます。今だってもしかしたらこうやっているのかもしれないと思ってしまうくらい、私に話しかけるときはこんな風だったなと思います。この写真撮っておいてよかった。

長くなっちゃったけどこれでLaughterはクリアできてるかな?

個人的にはコレクション化している7gypsiesの97%Complete Stickerの一番大きなステッカーが使えたのが満足です。この大きさ、なかなか使いづらくてたくさん残っているので。
[PR]
by miyako2037M | 2011-10-07 23:05 | チャレンジ