ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第2回October Afternoon祭り

mixiでやっているOctober Afternoonを使ったイベントに参加します。
気がついたらexciteに予約投稿というシステムが出来ていて、初めてそれを利用してます。
うまく投稿されるのだろうか。

f0155950_22305479.jpg
f0155950_2237253.jpg
Title:Touch the history
ベースに使ったダイカットペーパーがOAのCampfireコレクションのものです。あとはジャーナル横の文章が書いてあるステッカー。

f0155950_22364721.jpg
f0155950_22371488.jpg
ベースのダイカットペーパーのチェックに入っている色のトーンを重ねていく感じで他のペーパーも選びました。こういう感じだとハギレも活躍できますよね。
アルファベットが並んだマスタードのペーパーは懐かしきKiのもの。この柄大好きでグリーンは持っていたのだけど、このイベントの主催者のひとりあこさんが持っていたこの色も欲しくて残っていた部分をいただいたんです。
差し色には子供の洋服の☆部分からとった赤を。ちょうど星のチップボードが3つだけあったのでJenniのアクリルダバーで塗ってみました。

写真は国立科学博物館でのもの。日本館にあった縄文人・縄文人+大陸人・弥生人の頭の模型です。これね、すごく面白い展示でした。大陸から人が入ってきてもすぐには日本全体に広まるわけではなくて、九州のあたりに縄文+大陸人が広まり始めたころはまだ東には縄文人なんですよね。こうみると今の日本人が確実に大陸の血が混ざりアジアの顔になっていたのがよくわかります。的なことをジャーナルにも書いておきました。博物館系で撮った写真、たくさんあるんですがほとんどレイアウトにしてないんですよね。でもそれこそジャーナルを書いておかないと一体何をしているところなのか、どういう説明があったのかわからなくなってしまうんだろうなと思います。覚えているうちに作らなければ。
[PR]
by miyako2037M | 2011-10-10 12:00 | チャレンジ