ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第8回Happy Crop Stockless 4日目

今日も参加します、Happy Crop Stockless
これも慌ててつくった訳でまたScrapideesのスケッチを使用しました。
PCの前でスケッチとかインスピレーションをもらえそうな画像を探しながら作ったのですが、何度もマウスとテープ糊を取り間違えました。どちらも手元右側にあって手ですっぽりつつめるようなサイズで…。
f0155950_9223869.jpg
前回の手書きのスケッチ一転デジタルスケッチです。最近のスケッチはスケッチからしてミストやアクリル使用強制されているようなものが多いですよね。アクリル絵の具は出すのが面倒だし、ミストは持っていないのでそこらへんは無視させてもらって作りました。

f0155950_926572.jpg
f0155950_9262812.jpg
結局またあまりストックの減らないレイアウトになってしまいました。このスケッチじゃ無理だな。
指定メーカーからはEcho Parkです。それまでかわいらしいコレクションばかりだったイメージのEcho ParkがこのFor the Recordを出したときはおぉっ!と思いました。思って買っちゃいました。それが届いたのが震災の少し後で、せっかく飛びついて買ったのに、お店の人も配達の人もあの混乱の中届けてくれたのに、なんだか放置されたままになっていたんです。写真の下のカードたちとDocumentedというピースがFor the Recordのカードペーパーからのものです。青地のドット柄はMy Minds Eye。SHURIっていう文字はいつぞやのMaking Memories。このウッドアルファベットすごく好きです。ステッカーは写真右上の7gypsies。

お気づきかもしれませんがこのハピクロではなんとか夏の旅行の写真をやっつけたい。写真のストックを減らしたい思いでクロップしています。現像に出したときには今年中になんとかアルバムにしたいと思っていたのに200枚の写真はほぼ放置されたままで…。とりあえず12インチ用に現像したものくらいは手をつけなければ。
なのでもう1枚・・・と言わず何枚か作りたいところです。
[PR]
by miyako2037M | 2011-12-14 09:44 | チャレンジ