ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2012年ホビーショー

2年ぶりのホビーショー参戦してきました。
何の下調べもせずにいったため、ワークショップは受けられず。残念。

f0155950_22515144.jpg
f0155950_22515997.jpg
毎回ホビーショーにいくと心奪われる布たち。
でも私ミシン持ってないし。
必ず手に取るのだけど結局買わない、買えません。

f0155950_2252558.jpg
「かわいい」ものが展示されているコーナー。
フェルトのぐるんぱのかわいいこと。
車乗ってるぐるんぱもいたし、キーホルダーサイズのぐるんぱもいました。

一番長いこといたのはDIY女子部のコーナー。
電動ドリルを触らせてもらいました。
いろいろ刺激がもらえたこのブース。
なびぃさんの坊やが子供部屋風のお部屋から出たがらなかったのも納得。
壁のクロスにも塗れるというカラフルな塗料も色がとってもきれいで子供部屋にぴったり。
DIY女子部、入りたくなりました。


買い物。
f0155950_22581319.jpg
リボンやチロルテープの小分けセットとその他リボン。

f0155950_22582177.jpg
子供のキーホルダーが壊れたので作ってみようと買った物たち。
革の端切れは50円。
奥の草も同じお店で。小さくていつぞやのボックスにぴったり。

f0155950_22583224.jpg
チャームを気に入った息子はしばらくこれで戦いごっこ。
地球儀はくるくる回るのです。
赤いロボットはネジなどの工具部品で作られたキーホルダー。これは私用。

f0155950_22584283.jpg
スクラップブッキングのものはパンチを購入。
レバーをスライドさせると3種類のパンチができて、重ねるとこんな風になる。
サンプルを見て一目ぼれ。重かったけど20%オフだというし思い切って。

あとはクッキングコーナーでビゴのパンと淡路島のだし。
クッキングコーナーもっと見たかったなぁ。

そんな感じで楽しんできました。
刺激もたくさんもらってきたので、キーホルダーをはじめいろいろ作りたくなりました。
ブログもだいぶ放置してましたが、クラスのサンプルは作り始めてます。
それぞれの方法で次回の内容をお知らせしますのでお待ちください。
[PR]
by miyako2037M | 2012-04-27 23:12 | その他