ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月三郷教室・サンプルレイアウト

f0155950_1071583.jpg
三郷教室の5月のクラスサンプルです。
教室に参加される方には事前にメールでお知らせしてありますとおり、これはあくまでサンプルです。
キットは用意していますが、写真・伝えたいことに合わないようでしたらお手持ちのものを使っていただいてかまいません。使う材料に何の制限もありませんのでお好きなものを持ってきてください。
私は写真を5枚使いましたが、1枚、2枚でも3枚でも構いません。
どのような構図がいいか思いつかなければ、クラスで一緒に考えましょう。

f0155950_10124938.jpg
キットの写真もメールでお知らせしましたが、フレームみたいな柄がたくさん並んでいるペーパーについての詳細を書いておきますね。
一番大きいフレームの内寸が8.3x8.3㎝です。サンプルレイアウトで使った一番小さいフレームは5.6x5.6cmです。もう少し小さいサイズもあります。
写真にはアルファベットステッカーが入っていませんが、サンプルで使ったものと同じもの(色が微妙に違うものもあります)が入ります。

日時:5月24日(木)10:00~
場所:三郷市高州地区文化センター大会議室1
金額:1200円

※郵送の方たちにはキット発送の準備ができ次第改めて連絡いたします


事前のメールが届かず戻ってきている方がいらっしゃるようなのですが、誰に送れていないのか詳細が記載されておらず再送できていません。
今回のクラスの内容を一部メールから抜粋して載せておきます。
メール届いてないよ、という方がいれば再送しますので連絡もしくはコメントしてください。

********************************************************
5月のテーマは「好きな場所」です。
みなさんの好きな場所、お気に入りのスポット、お子さんの好きな場所、家族の好きな場所、なんでもかまいません。
○○公園、とかディズニーランド、おじいちゃん家などといった特定の場所でもかまいませんし、お花の咲いている場所、海などと一か所ではなくてもいいです。
もしくはお父さんの膝の上とかお布団の中…とか。
自分や家族が好きな場所ってどこだろうと改めて考えてみて写真を探しましょう。(もしくは撮ってみましょう)
たとえば昔の写真なので1枚しかないというのも構いません。
1枚の写真でもその頃を知っている人にはたくさんの思い出が詰まっているはずです。
それを全部ジャーナルにしましょう。文章が上手じゃなくても思いが詰まっていればOK。
本来スクラップブッキングはそういうものだと思います。
見栄えの良いもの、かっこいいものよりも思いの詰まった1枚を目指しましょう。
[PR]
by miyako2037M | 2012-05-10 10:26 | 教室