人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学式レイアウト

入学式レイアウト_f0155950_2158168.jpg
あるクラスのサンプルとして作ったレイアウトですが、入学式の写真を使いました。
本当に満開の桜のもとでの入学式でした。
この日から2カ月ちょっとが立ちましたが、彼はずいぶんいろいろな経験をしています。
部活とか校外学習とか体育祭とか。

5日後は初めての中間テストです。今勉強中。
今までこんなに勉強したことなくて、逆に頭がバカになってく気がするといってます。
今日も「Good bye」の和訳を「さようなな」と書いて先生に「ら」と直されている答案を見つけました。
teaの和訳も最初は「お茶」の「ホ」の部分が「求」になっていて、二度目は「ホ」に点がついてました。(術の真ん中の部分)
牛乳の乳に関しては、子と右のつくりの部分が反対に書かれてました。
変だと気付かないのが不思議。
わからなかったら和訳はひらがなで書きなさいとアドバイスしましたが
これでよかったのでしょうか。

部活きついし、塾も面倒くさいし、勉強やだし、忙しいし~と文句は尽きることがありませんが、それでも楽しそうに毎日学校に行っています。
青春、ですね。
by miyako2037M | 2012-05-23 21:56 | scrapbooking