ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SB掃除とレイアウト4つ

作業机とその周りの大掃除と整理をしようと机に向かったのに、引き出しの下のほうから懐かしいものが出てきたり、これしか残ってないなら使ってしまったほうが早いなと思ったりしているうちにクロップし始めてしまいました。
結果、2日間で4枚のレイアウトが出来上がりました。
引き出しの中にはいろんなものが入っていました。
そしていろんな写真も出てきました。現像したけど使ってなかった写真とか。
そういうので作ったレイアウトなので使っているものがやたら古いです。

f0155950_14592024.jpg
f0155950_14593860.jpg
これはDaisy D'sのアルファベットステッカーを使い切るために作ったレイアウト。そして見事にシート1枚使い切りました。
ペーパーは私の中では王道のCosmo CricketのEarly BirdコレクションとSassaのMonstrosityコレクションの組合せ。
まるいステッカーはBasic GreyのSublimeという初期のコレクションのもの。これを持っていたということすら忘れてました。接着がとても弱くなっていたし。
写真も次男が年少さんだったときで、給食を全部食べたからご褒美に手に絵を書いてもらったっていう写真です。


f0155950_15103457.jpg
f0155950_15105079.jpg
これはあるショップでお買い物をしたらおまけでいただいたBo Bunnyのペーパーを在庫にせずにすぐに使ってしまいたいという思いから作ったレイアウト。
あと写真もなんとなくインパクトのないどうしたものか…と放置してたものがあったのでそれも使ってしまうことにしました。
ダイカットペーパーの色からエンベリも選んでいったのだけど、もともとこういう色合いは好きみたいで選ぶのに困らないくらいいろいろありました。


f0155950_1555723.jpg
これは今年の入学式の写真が出てきたのと、Echo Parkのカード柄のペーパーがちょこっと余っていたのでそれを使い切るために。
中途半端に残っていた7gypsiesのペーパーも使い切りました。
Scenic Routeのサークルチップボードも懐かしい。大好きなのでまだまだ持ってます(笑)


f0155950_1514108.jpg
f0155950_15145560.jpg
これは整理してたら出てきた写真の中の1枚。大学のサークルでの写真が10枚くらいはがきサイズでプリントされて入っている袋が出てきたのです。あの頃はフィルム写真でLサイズだったはずなのに、いつどうやってどういうセレクトでこれらの写真をはがきサイズに現像したんだか全く不明。
友人たちがたくさん写っているのと水着写真なので(スキューバダイビングクラブでした)全体像はお見せできませんが、これは大事に大事に1年半ねかせたCalicoのキットを使いました。

f0155950_15234130.jpg

f0155950_14555483.jpg

今まで箱に入れてたマスキングテープですが、使った後にきちんと箱に入れず上にポンっと置いてしまうのでいつもフタが閉まらない状態で置いてありました。
だけど今回ロウ引き紙バッグに入れて引き出しにいれることができました。それもこれもやっと引き出しの中の整理が終わったから。このロウ引き紙袋、厚手のクラフトペーパーにロウ引きしてあって、魚屋さんで使っているようなしっかりした袋なんです。紙なので形も自在に変わるし、きちっと入らなくてもというかその方がかわいいという優れ物。お野菜とか入れてくださいねっていろんなサイズが売ってました。


今日から子供たちは早帰り。お昼ごはんを用意して待っていたら、ペロッと食べて一人は部活に一人は学校にサッカーをしに行ってしまいました。で、ひとりぼっちなので長々とブログを書きました。
それではみなさん、よいクリスマスを。
[PR]
by miyako2037M | 2012-12-20 15:31 | scrapbooking