ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レイアウト

一気に寒くなりましたねぇ。
冷え症の私は部屋の中なのにキーボードを打つ手もかじかんでいます。
次回の募集は下の記事でしているので、そちらに書き込みしてください。

金曜日はなんとなくスクラップブッキングの日と思ってます。
一週間がんばったご褒美みたいなもの?で、午後子供たちが帰ってくるまで作ってます。
今日はサクサクと2つ作りました。4時半までかけちゃいましたが。
そのうちのひとつをアップしますね。
f0155950_17233285.jpg


前回キットとして田中さんにお譲りしたものと同じPP(パターンペーパー)を使って作りました。
このPPはAutumn Kitsとして出されていますが、私は夏の写真が合うと思います。
いや、夏だけじゃなくて結構どんな写真も合うお気に入りのPPです。
PPを大体4.1/2インチ幅に切ったものを縦横に並べて、その上に写真を重ねています。
いわゆるコラージュみたいなものです。
同じPPシリーズで少し前に作ったもう一つがこちら。
f0155950_1724625.jpg

こちらは実にシンプルなのであまり参考になりませんね。
同じキットが(無地の色が違いますが)もうひとつ余っています。
欲しい方がいたら次回声を掛けてくださいね。

今になって、急いで夏の写真を片付けています。
10月は誕生日とか結婚式とかがあって、写真はたくさん撮ったのにまだ現像にすら出していません…。
なんとか夏の写真を…と思って、この間作ったのがこちら。
f0155950_17242692.jpg

これは連続写真を白いCS(カードストック)でマットして、ポラロイド風にしました。
そうすることでたくさんの写真を並べてもゴチャゴチャした印象を与えません。
なっちゃんママにもらったステッカーも使ってみました。

週明けには来月のサンプルもアップしますね。
[PR]
by miyako2037M | 2007-11-16 17:26 | scrapbooking