人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

almost4

出来立てホヤホヤのレイアウトをひとつ。
「almost4」 もうすぐ4才、ほとんど4才って意味です。
almost4_f0155950_2072010.jpg


4歳の誕生日2週間前くらいに撮った写真で作りました。
2歳のときに買ってもらったパズル。
最初は出来上がり図を見ながらやるのにもすごく時間がかかったのに(しかも私が彼の指示にあわせて作ってた)、もうすぐ4才って頃にはあっという間にパパッと作って見せてくれました。

ステッカーを使ってるとどうしても余ってしまう数字。
わざといろんなフォントを並べてみました。
どれだけいろんなステッカーを持ってるかばれちゃいますね。
いやいや、使わなかったのもまだまだあるんですけど。
矢印とパズルの形はフリーハンドで切りました。
前回のカラーブロッキングで使ったPPの余りで作ったのわかります?
右端のPPは同じシリーズのです。

こういう写真って、SBやってなければ撮らない写真ですよね。
日常のひとコマ。
でも息子の成長のひとつとして残しておきたいと思ったので、写真に撮りました。
みなさんも本当に何気ない日常でも、写真に撮ってレイアウトを作るために向き合ってみると、いろんな発見が出来るかもしれませんよ。

私は今度、息子が学校へ行くときの玄関での姿、幼稚園のバスに乗っていく姿を写真に撮っておこうかなぁと思ってます。
そしたらタイトルは「Every Morning」にしようっと。
by miyako2037M | 2007-11-22 20:12 | scrapbooking