ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

scraplift

先週、あるレイアウトをリフトしました。
「リフトする」とはある作品を真似して作ること。
今回リフトしたのはこちら

で、私が作ったのはこれ。左側をリフトしました。
初めのときに使ったボーダーのペーパー覚えてますか?
あの時のPPで作りました。
f0155950_18354091.jpg


リフトっていろんなことを学べます。
有名なデザイナーさんたちのレイアウトにはいろんなテクニックがつまっているので、それをじっくり眺めて真似してみるとわかることがありますよ。
もちろんデザイナーさんのものではなくても、私は自分が好きだと思ったレイアウトの画像を保存して、作るときに参考にさせてもらったりしています。
同じPPじゃなくても構図を真似してみたり、エンベリッシュメントの使い方を真似してみたり。

去年リフトしたのはこの作品

私が作ったのはこれ。手書きの勉強になりました。
f0155950_1841542.jpg

ちょっと画像が悪いですね。

みなさんもぜひリフトしてみてください。
[PR]
by miyako2037M | 2007-12-02 18:41 | scrapbooking