ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カードを作ろう

遅くなりましたが、カードの作り方です。
キットに入っていた12x6インチのカードストックを使います。

f0155950_9382955.jpgカードの出来上がりサイズが4x6インチなので、まずカードストックを8x6インチにきります。


f0155950_9403472.jpgペーパートリマーについていた緑色のスコーリングで8インチの半分、4インチのところにガイドラインをつけます。







カードストックが厚いので大丈夫だと思いますが、あまりスコーリングを強く押し付けすぎると紙が切れてしまうこともあるので注意してください。
かといって、あまり弱くてもラインがつかなくて折り曲げにくいです。
f0155950_944496.jpgスコーリングでつけたラインに沿って折ります。これで4x6インチのカードの原型が出来上がりです。

f0155950_946335.jpg余った6x4インチのカードストックも、6インチのほうを3インチのところにスコーリングでガイドラインをつけて同じように折ると、小さいカードが作れます。


f0155950_9503747.jpgあとはキャンバスを作った残りのPPをお好きに貼ってください。
私はこんな感じで四角く切った紙を貼り付けました。


f0155950_9545491.jpg毛糸を周りにつけるには、ピットマルチを紙の少し内側に細く塗ります。
外側ギリギリのところに塗っても大丈夫です。はみ出さないようにだけ気をつけてください。


f0155950_9553918.jpgそこに毛糸の糸になっているほうを貼り付けてください。
余った部分はカットします。


f0155950_9571746.jpgこんな感じで出来上がりました。


f0155950_9582485.jpg小さいカードのほうも作りました。これにはステッカーで飾りをつけました。


f0155950_95931100.jpg作ったものを全て並べてみました。
今回PPを全部使い切りました!!!うれしい!!!
左側のカードは京ちゃんママのお家へ旅立っています。


実演ではないので、分かりにくいこともあると思います。
遠慮なくメールで問い合わせてください。
次回、直接聞いていただいてもかまいません。ただクリスマスは過ぎちゃいますけど。
12インチより短時間でできますので、ぜひ作ってみてください。
[PR]
by miyako2037M | 2007-12-16 10:04 | scrapbooking