ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

写真について

さすが師走というだけあって、普段は暇してPCに向かう時間が多い私も、なかなか更新が出来ずにいました。
お伝えしなければいけないことを、先にバァッと書いちゃいますね。

まず写真についてです。
来月はスケッチを使うことにしています。
海外のデザイナーさんのスケッチなので、基本はハガキサイズ~2Lだと思われます。
今のところ用意しているものは、写真一枚を使ったスケッチが4種類、写真2枚のものが2種類です。
L版を3枚くらい使って作れそうなのもひとつ用意するつもりでいます。
写真のテーマは何でもかまいません。
2Lやハガキに伸ばすのであれば、お気に入りの写真を使うのもいいですよね。
私もサンプルはお気に入り写真で作ろうかと思ってます。
それくらい今回のPP、気に入ってるんです。
それぞれのPPの雰囲気は、1月の募集のコメント欄に書いたはずなので読んでみてください。

そして2月の写真。
2月はバレンタインにちなんでテーマを「LOVE」にしようと思っています。
SBメーカーさんはお国柄かそろってバレンタインラインというのを発表するんです。
ピンクや赤や、並んだハートマークなど、かわいらしいもの満載です。
今、バレンタインラインを取り寄せられるようにお願いしているところですので、皆さんはラブな写真のご用意をお願いします。
なんでもかまいません。
ただお子さんのアップ写真で、ジャーナルにLOVEなことを書いてもいいですし、
お正月に帰省したときに、おじいちゃんおばあちゃんと写真を撮ってもいいですし、
兄弟姉妹愛でも、愛するペットの写真でも、愛する旦那様の写真でも…。
ハートマークのPPに合うような写真を用意しておいてくださいね。

ずいぶん文字を書いたので、少し画像を。
f0155950_820449.jpg

↑カラーブロッキングです。ちょっと画像が曲がってますけど。
秋の写真の整理が追いつかなくて、まとめてひとつのレイアウトに入れてしまえ!とたくさんの写真を入れました。
たくさんの写真をすっきり見せるにはやっぱりブロッキング。
写真はほとんど息子達が撮ったものです。

f0155950_8212634.jpg

↑これも秋の写真で。楽しそうに自転車を漕ぐ子供たち。
この公園は地区センターの前の公園ですよ。
あ、ブロッキングの写真もそこで撮ったやつです。
このPP余っているので、次回セットにして売りに出しますね。

f0155950_8215693.jpg

↑完成しました、秋写真シリーズ。
もっと茶色が濃いんですけど、撮り方失敗して白っぽくなっちゃいました。
よく考えてみればこれもあの公園です。
秋は公園しか行ってないみたい…。
これでほぼ秋の写真は整理できました。
っていうか、放りっぱなしの夏の写真はどうする気なんでしょう、私。
水着姿はあまりに寒々しくて、今作る気になれません。


最後にお知らせ。
来月は人数が増えるので、今までのお部屋じゃ少し狭いかも・・・という意見もあり、
小会議室から大会議室へ移動になりました。
SBの会、ランクアップです。
日時は変わりませんので、大会議室を探して2階へあがってくださいね。

今年一年、ありがとうございました。
こんな風に地元でSBを楽しめるようになったなんて、私にとって記念の年です。
これからもみなさんに楽しんでもらえるようにがんばりますので、
来年もよろしくお願いします。

良いお年を。
[PR]
by miyako2037M | 2007-12-28 08:34 | scrapbooking