ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Leiさん リフトチャレンジ企画第2回

Leiさんのリフト企画、ふたつめの詳細はこちら
サブテーマは「自由を楽しむ」です。
Love,Elsieというのはデザイナー、エルシー・フラニガンがKIから出しているシリーズです。
手書きを多用したフリースタイルで作品を作る人なのです。
雑誌CKを読んでいる人は、作品を見たことがあるはず。
本当に自由を楽しんでいる感じがします。

私が今回リフトしたLove,ElsieのPPはこちら。
f0155950_1123497.jpg

Elsieのシリーズは使いこなせる自信がなくて一枚も持っていなかったのですが、
先日お友達に譲っていただきました。
その中でも「雰囲気は大好きだけど、一体どうやってレイアウトに使おうか…」と思ったのがこのPP。
(PPはダブルサイドで裏はLedgerなので何にでも合いそう)
なので、この柄をリフトすることにしました。

折りしもBG感謝祭真っ最中だったため、BGの端切れPPをつなぎ合わせて作りました。
最初は適当な大きさを貼り合わせていけばいいや、と思っていたけど全く無理。
やっぱりElsieのバランス感覚はすごいんだなぁ。
細かく測ると自由じゃなくなるから、適当に目測でこんなくらい、こんなくらい…と貼り合わせていって、最後にずれを直しました。
f0155950_1175252.jpg


でもこれだけじゃ足りない気がして、手書きでスカロップと英文を付けたしました。
英文もまっすぐにしないで斜めに…これが難しい。
どこから書き始めれば入りきるのか…すごく悩んだけど(失敗しても消せないし)思い切って書き始めたら単語を抜かしちゃったりして…。

自由ってむずかしいんだなぁ。
[PR]
by miyako2037M | 2008-02-26 11:11 | scrapbooking