ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Leiさん リフトチャレンジ企画第3回 & 4月のこと

Leiさんのチャレンジ企画、みなさんチャレンジしているみたいでうれしいです。
リフトはいろいろ勉強になるし、サクサク出来るので、ぜひやってみて欲しいです。
3回目の詳細はこちら
私は一番左のスケッチを使いました。
私の個人テーマは「お気に入りのPPを使っちゃおう!」
どうしても気に入った柄のPPは使わずに取っておいてしまう私。
今回は惜しげもなく使ってみました。
だからPPだらけのレイアウトです。
f0155950_2302160.jpg

好きなPPを使うとやっぱりレイアウト自体も好きって思えるものでしょうか。
けっこう気に入ってます。


ここからは教室の話題。
4月の学校と幼稚園の予定が現時点で全く分かってません。
最後の週がかろうじて一日保育になるかもしれないけど、それもはっきりした日にちがわかりません。
なので、4月は教室はお休みにしようかと思っています。
集まれる人たちだけで今まで作ったものを見せ合ったりするクロップパーティをしようかな、とか、
前の公園で子連れで集まっちゃって遊びながら写真撮影会みたいにしようかな、とか、
考えたのですが、とりあえず教室はお休みにします。
でもせっかく毎月ひとつ作っていたレイアウトが途切れてしまうのはもったいないので、宿題みたいな形でテーマを決めて各自お家でレイアウトを作っていただきたいと思ってます。
材料があるかたはご自分のものを使って。
お持ちでない方たちのために3月は教室の最後にSBグッズ販売をしたいと思ってます。
とりあえずこんなものをそろえました。
f0155950_2383727.jpg
f0155950_2385657.jpg


カードストックは淡い色から濃い色まで、ベーシックな色をそろえました。
PPは春っぽいものを中心に。(渡部さん用に雪の結晶のPPも用意したよー)
写真は撮っていませんが、お花やチップボードも小分けにして用意してあります。
あと、一応簡単な格安キットも用意しました。
インストラクション(サンプル含)を後日メール(PDFデータ)で送るキットにしてあります。
小分け販売してほしいグッズがあったらリクエストしてみてください。
揃えられるものは用意していきます。

テーマは3月の教室で発表しますね。
最後に販売とか4月のことのお話もしたいので、できるだけ時間通りに集まってサクサク作りましょう。
[PR]
by miyako2037M | 2008-02-28 23:27 | scrapbooking