ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

収納バッグ

スクラップブッキングを始めた当初からずっと使っていたツール用バッグ。
いつもお世話になっているLeiさんのブログをみて参考にしました。
f0155950_7422312.jpg

ペン類や細長いものはペンケースに、その他はピンクのケースに入れていました。(両方とも100均で購入)
クロパや講習に行くときには必ず持っていくし、家でクロップするときにもそれに入れて片付けてました。
ところが最近、ツール類が増えて取り出しにくい上に収納するときも無理やり詰め込む感じ。
少し大きめのものを買おうかなと思っていました。

そして先日無印良品に行った時、確かお友達のCoconさんが無印のバッグを使っていると書いていたような…と思ってトラベル収納用品コーナーへ。
Coconさんが使ってたのはたぶんなかったと思うのだけど、変わりにいいもの発見!
自立するこのバッグ。
f0155950_739744.jpg

開くとこんな感じ。
f0155950_7381563.jpg

4つの小さなケースに分かれていて、ひとつずつがマジックテープでくっついているので取り外せるんです。(そして下にもうひとつポケットあり)
f0155950_746914.jpg

小さなケースもメッシュとそうでないのがあるので、先のとがっているスクリューポンチやピンセットなどはメッシュじゃないほうに入れておけば問題なし!
形も2種類あるから今までふたつに分けて収納していたのがひとつに出来るじゃないですか。
これは優れものです。
ただお値段は前回の210円から上がって1500円でした。

私は今↓これだけ入れてますが、まだパンパンではありませんよ。
f0155950_7393528.jpg

ひとつ入れられないのがインチ定規。
Creative Imaginationの柔らか定規なので入れようと思えば…なんだけど曲がってしまってはしょうがないし。
短めのインチ定規が欲しいところです。
[PR]
by miyako2037M | 2008-04-03 07:48 | scrapbooking