ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Scrapaholic! NSDキットチャレンジ

5月3日(今年は)はアメリカではNational Scrapbooking Day(通称:NSD)だそうです。
この日にちなみ、ikukoさんがチャレンジ企画を立ち上げています。
チャレンジと聞くとやってみたくなる私。
長男がおたふくで高熱にうなされていてなかなかクロップする時間が取れなかったのですが、症状が落ち着いてきて私の睡眠もある程度取れたのでひとつ作りました。
時間がない中で作ったので、シンプルなレイアウトですが。

2月と3月のマンスリーキットを組み合わせて使いました。
3月のマンスリー、あまりに好みすぎて使いたくない…と思っていたのですがつかってみました。
といってもやっぱりPPには手を出せずにダイカットだけ。しかももったいないから半分にちぎりました。
f0155950_1838195.jpg

「Today we are」
やっと冬の写真から抜け出して、春の写真へと突入しました。
春休みの写真が山ほどあるので、ここからはそれに着手しなければ。

Aliの本にこんなことが。
「山積みになっている写真を見るとあぁ↓と気分が落ち込んでしまう人が多いだろうけどそんなことはない。ここにまだこれだけ語られていないエピソードやイベントがあるなんて、ワクワクしちゃう。」
素晴らしい言葉。(ニュアンスがこんな感じのことだったはず)
それを読んで、そうかこの箱に入っている写真は終わらない仕事の山ではなくて、私がこれからひとつひとつと向き合って記録していける思い出たちだわ、と一気にポジティブに考えられるようになりました。
Thanks, Ali!
あれ?この前Aliの本について書いたのはmixiでだったかしら。
彼女のSBのセンスやテクニックも素晴らしいけれど、SBやArtへの取り組みが彼女の生き方に直結していて、その哲学にいつも感動させられます。
だからがんばって辞書片手に読んでいるんです。(借り物ですが)

話は戻ってScrapaholic!のチャレンジですが、前々から2月のマンスリーで作ろうと思っていたものがあり、写真の現像もできたのでこの機会に取り掛かってみようと思います。
チャレンジの締め切り4日までに出来上がるか分からないけど、気持ちだけはそこに向かっていますので。
[PR]
by miyako2037M | 2008-05-03 18:55 | scrapbooking