ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第9回BG感謝祭3日目

出来立てホヤホヤのレイアウトです。
大好きなStellaRuby。
このときに発表されたシリーズ(Perhaps,Phobe,Scarlet Letter)は今考えてみるとどれも私好みでした。
第一印象の良かったStellaRubyだけパック買いしてあとはバラ買いだったので、もうStellaRuby以外はほとんど残っていません。
となるとStellaもとっておきたくなる…いけませんね、使いましょう。
ということで久しぶりにStellaRubyを使いました。
男の子の写真ではこのPPは使いにくいかな、と思っていたので、女の子と一緒に写っている写真を使いました。
f0155950_16295576.jpg
f0155950_1630348.jpg

title:「2 angels」
シリーズ:Stella Ruby
なかなか思う通りに作れなくて苦戦しましたがあれこれ足していって、やっと最初にイメージしていたようなものが出来上がりました。
柄が大きなPPをそのまま台紙にして使おうとするのは難しいです。
柄を隠さずにバランスをとろうとする上に、写真のサイズや枚数とかもあるし…。
みなさんは大柄PP、どうやって使ってるんでしょう。

タイトルはBGのチップボードにPPを貼り付けました。
逆かな?PPにチップボードを貼り付けてカッターで切り取りました。
そして毎度大活躍のBGやすりで形を整えました。
細いところにも入ってくれる便利なやすりはこれです。
思ったより下のPPとの色が同化したので、ペンでふちどりを書いてみました。

感謝祭、もうひとつくらいは参加できそうです。
[PR]
by miyako2037M | 2008-05-13 16:37 | scrapbooking