人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月Scrapaholic!マンスリーキット

Scrapaholic!の6月マンスリーキットのデザインチームレイアウトがギャラリーにアップされました。

今月はPPのボリュームがすごいです。そしてものすごい好み♪
このブログで何度となく登場している7gypsiesのNottinghillシリーズが丸ごとどーんと入っていました。
NottinghillだけでなくikukoさんセレクトのCosmo FleuristeのPPとあわせて12インチを一枚作りました。
6月Scrapaholic!マンスリーキット_f0155950_5421255.jpg

音読の宿題が終わった後教科書をペラペラめくっていたら俳句のページを発見。
息子はすぐさま彼独自の俳句?を披露してくれました。
あまりに彼の日常と性格に密着していておかしかったのでメモで残しておいたものをやっと形に出来ました。
こういうくだらない会話、SBをやっていなかったら私の性格からいって残しておくことはなかったと思います。
子供たちが大きくなって笑いながら見れるといいな、と思いながら作りました。

Nottinghillの中で一番好きなPPを一枚使いしたレイアウトがこちら。
6月Scrapaholic!マンスリーキット_f0155950_5501096.jpg

Kiのチップボードとあわせて作りました。
画像では分かりにくいかもしれませんがこのチップボード、すごくかわいいんです。ひとつのレイアウトのあちこちに散らして使いたいなぁと思って購入しておいたものなのですが、このPPとの相性がすごく良くて採用しました。
同じシリーズのPPだけど上の2つのレイアウトとは雰囲気が全然違いますね。
幼稚園で「世界に一つだけの花」の歌を習ってきた息子。(そういえば上の子も歌ってた)
この歌をすごく気に入ったそうで、春休みずっと歌い続けていました。一番好きなのは「ラーラララーララ♪~」のところだそうです。

それからLazer StudioのPP。これは最初に見た時にパッとこういうのが作りたいというイメージが湧きました。
6月Scrapaholic!マンスリーキット_f0155950_5433759.jpg

写真の間と下のPPにはGlitz Designのスタンプをゴロゴロと押しています。
黄色いPPのほうは一度インクをつけてしばらくゴロゴロ転がした末の様子。PPの柄みたいになりました。
6月Scrapaholic!マンスリーキット_f0155950_5445536.jpg

12インチだけでたくさん書いてしまいました。(初仕事なので気合を入れてつくったのがよくわかりますね。)
トランクまで書き続けるとものすごい量になりそうなので、それはまた後ほど。
by miyako2037M | 2008-07-09 06:10 | Scrapaholic!