ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第2回 7gypsies収穫祭1日目 追記あり

ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭、2回目が始まりました!
今回は事前にレイアウトを作ってあるのでアップさえ怠らなければ数日参加できそうです。

事前の告知で知っている方も多いかと思われますが、今回はオレンジリボンキャンペーン企画というのもあるそうです。
キャンペーンの内容はぽぴこさんのブログをご覧ください。
この事件、判決がでるまで私の中で影の薄くなっていた事件ですが、実は私の住んでいる市で起こった事件なんです。都内に住んでいたことがあるので比較すると、ここは育児支援が遅れている自治体だと常々思っています。
でもそれは言い訳にはなりませんよね。
私自身、全く人間が出来ておらず、しかも性格的にアップダウンが激しかったりもするので、子供に本気で頭にくることもしばしばです。手をあげることもあります。
それが虐待なのかどうか、判断する基準がどこにあるのか・・・難しい問題ですよね。
私が日々子育てをしながら思っているのは、子供は愛された記憶で育っていく、と言うことです。
怒ったり、叱ったりもするけれど、彼らの記憶に残るのは愛されたことであるように努力しているつもりです。
みなさんの作っているレイアウトたちは、きっと大きくなった子供にとって愛されていた、見守られていた記憶を思い出させてくれるものだと思います。スクラップブッキングにはその力があると私は思っています。
そういう思いをこめて、この企画に参加させていただきたいと思います。

前置きが長くなりましたが、今日のレイアウトはこちら。
f0155950_10244039.jpg

title: it's the little things but makes me happy
息子が公園で「これあげる」とどこかで摘んできたシロツメクサをプレゼントしてくれました。ポケットに入れておいたのか、ずっと握っていたのか、しなしなになってしまってます。プレゼントを意識してラインストーンとリボンを置きました。
ずいぶん長い前置きをした割に、自分が幸せな気分になった写真を使っちゃいましたね。しかもちょっと画像が曲がっています。すみません。
面積は少ないですが、台紙に使ったPPが7gypsiesです。
タイトルのHAPPYのPのチップボードアルファベットが足りなかったので、お花で作りました。
アクリルでオレンジに塗った後に、sticklesのオレンジでラメラメに。
f0155950_10291788.jpg

一番上のラブオンはすごーく古いLil DavisのJenni Bowlinデザインです。分かる人いるかしら・・・ってくらい古いですがお気に入りすぎて使えずにいました。やっと登場です。

今日は雨ですが、またまた自分が幸せになるために横浜までライブに行ってきます!
今年はこの1回しか行かれなさそうなので、心ゆくまで楽しんでこようっと。

追記:帰りの電車の中で大事なことを書き忘れていたことに気がつきました。
コメントへのお返事がまだですが、先に書かせてください。
このレイアウトはScrapaholic!の3月のキットをメインに作っています。(PPとフエルト)
で、DTのスピカさんのサンプルレイアウトのリフトのつもりで作りました。

[PR]
by miyako2037M | 2008-09-29 10:37 | scrapbooking