ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第2回 7gypsies収穫祭 6日目

終わりが見えてきた収穫祭、存分に楽しんでおります。
収穫祭の初日にライブに行ってアドレナリンをたっぷり放出してリフレッシュしてきたからか、
体は疲れているのにクロップの手が進みます。うれしい。
最近美術展とか映画とか行ってないから感覚を刺激されることが少なかったので、こう体を巡るようにエネルギーが入ってくると、私は俄然やる気になります。
音楽は私にそういう力をたくさん与えてくれます。
で、音楽つながりのレイアウトを一つ作ったのですがそれはまた明日。
作った順にアップしていきます。

今日もオレンジキャンペーン参加です。
f0155950_10504521.jpg

どうしても期間中に使いたかった写真。祖父母と息子達の写真です。
虐待防止の意味だけではなく、子供達はたくさんの人に愛されるのがいいのだと思っています。
私は祖父母にとって初孫で、子供が大好きな2人にとてもとてもかわいがられて育ちました。
祖父母の存在はすごく大きくて温かいもの、今でも私はそう思います。
もう高齢で体も弱ってきていて、祖父は杖を持って歩いても転んでしまうし(今週もまた転倒して近くのスーパーにももう一人じゃいけないかもと母が目を赤くして話してくれました)
祖母は今年に入って2回も骨折しています。
それでも2人は「今が一番幸せ」と言い切ります。家族がみんな元気で仲が良く、孫とひ孫に囲まれる今が一番、と。
でもそれは2人が作ってきたものなんです。祖父母が家族を大事にしてきたから、今の私達がある。私はそれを1mmの迷いもなく言い切れます。
私が愛されてきたように私も自分の家族を大事にしたい。そして息子達にも曾祖父母にこんなに愛されていたことをずっと覚えていて欲しいと願っています。

長くなりましたがレイアウトについて。
あ、これjust the basics8月のスケッチを使ってます。全然違うものになっちゃったけど。
7gypsiesとBasic Greyの企画もののはずなのに、70%くらいPrimaです(笑)
アズさんのレイアウトを見て、私もこれ持ってたわと思い出し、使ってみました。
7gypsiesはフォトターンステッカーと端切れ・・・。
Basic Greyはアルファベットチップボードと端切れ・・・です。
f0155950_105631100.jpg
f0155950_10564661.jpg

チップボードはチョークインクで色をつけました。
なんかね、ちょっと思うようには出来てないのですが(何かが足りない気がする)
でも期間中にアップしたかったのでこれでいいことにします。

祖父が転んで気が滅入っているそうなので、今日はこれから午後遊びに行ってきます。
また明日。
[PR]
by miyako2037M | 2008-10-04 11:00 | scrapbooking