ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第2回 7gypsies収穫祭 最終日

ついに最終日ですね。
ぽぴこさん、お疲れ様です。すごく楽しかったです。
オレンジリボンキャンペーンも大成功のようですね。これだけたくさんのオレンジに彩られたレイアウト。圧巻でした。私も子供との関わり方について、家族のあり方について考えたいい時間をいただきました。

さてさて、今日のレイアウト。
f0155950_704699.jpg
f0155950_705883.jpg

最近聴いたBank Bandのアルバム「沿志奏逢2」の中にGAKU-MCのカバー曲「昨日のno 明日のyes」という曲がありました。
聴いた時、なんて的を得た歌詞なんだろう、これは息子にぜひ教えてあげたい、と思いました。
私が小学3年生の息子にするお説教によく登場するのが「ママや周りの人が何回同じことを言ってもね、あなたがやってみよう、やめてみよう、変えてみようって思わなきゃ何にも変わらないんだよ」というフレーズです。
それをもっと押し付けがましくなく、もっとわかりやすく的確に歌っている歌だと思いました。
実際息子にこの歌を教えてあげましたが、今はサビの部分を一緒になって歌ってるだけです。
彼がこの先、生きていくヒントになるかもしれないと思ってレイアウトに残しました。
私自身、「今」の大切さを再確認しています。ぼんやりと過ごしていたらあっという間に過ぎてしまう今。しっかり目を開けて大事なことを見過ごさないようにしなければ。

もともとは収穫祭用に作り始めたわけではなかったのですが、結局7gypsiesを使ったのでアップしちゃいます。
ジャーナルカードとストリップのステッカーが7gypsiesです。

どんな曲か聴いてみたい方は音楽だけですがこちらをどうぞ。


歌詞はこちらから。
[PR]
by miyako2037M | 2008-10-05 07:07 | scrapbooking