人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんてこったい

今日子供のリクエストで久しぶりに「ファインディング・ニモ」を見ました。
下の子が2歳から3歳くらいにかけて大好きだったので、車の中では毎日のように見てました。台詞を覚えちゃうくらいね。
たぶん息子は今日行った病院にある海水魚の水槽に小さいナンヨウハギが泳いでいたのを見て、久しぶりに見たいと言ったのだと思います。

私の「ドリー」というハンドルネームは実はこの映画に出てくるナンヨウハギのドリーから頂いてるのです。
忘れっぽくていつも歌っていてあの姿。
あの鮮やかな青と黄色のコントラスト(そしてちょびっとの黒)は海の中で見てもまさにあの映画のように目だっていて、かわいらしいのです。(目はあんなに大きくないけど)
なんともキュートなあのキャラクターの名前をハンドルネームにして2年ちょっと。
今日DVDを見ていて突然、「ドリーのスペルって?」と思いました。
私調べもせずに勝手にDollyだと思ってたんです。
何となく嫌な予感がしながらネットで調べたら・・・やっぱり。
Doryが正解。
おぉ、なんてこったい。
2年近くDollyって書いてきちゃったよ。
つい最近もCJにDollyってサインしたぞよ。

というわけで、突然ではありますが今日からDoryに変わります。
持ち物にはDollyと入っているものもありますが、それもドリーと読んでくださいませ。
いや、カタカナで書いておけば問題なかったんですけどね。
かっこつけて英語で書こうとしたのが間違いでした。
というわけで、今後ともドリー(Dory)をよろしくお願いいたします。
by miyako2037M | 2008-11-10 22:13 | その他