ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第11回BG感謝祭4日目

なななんと今日もアップできちゃうのです。
この2日間、急遽お家にての仕事に変わったので仕事合間にちょこちょこ作ってました。
ずっとPCに向かって打ち込みやってると、息抜きしたくなるんですよね。
でも長い時間休憩は出来ない。
なのでちょこちょこ作れるもの・・・と思って作ったのがこれ↓です。
f0155950_10174217.jpg

海外のSB雑誌を見ていたらHome Decorという特集をやっていて(この時期ならではですね)そこからヒントをもらって作りました。
っていうか、前にScrapaholic!のマンスリーサンプルで作ったものにすごく似ていたので、これなら悩まずに作れるわと思って。

それにうちの中にはまだHalloweenの飾りが・・・。
今日こそオレンジかぼちゃたちには納戸に帰ってもらって少しでもクリスマス気分を味わおうという作戦です。

使ったシリーズは FruitcakeとFuggy puddingだと思います。
端切れで作ったので帯がついてなくてはっきりとは分かりません。
JOYのチップボードもBGです。
全体のアップはこんな感じです。
f0155950_10301476.jpg

一番下についている飾りは100円ショップで見つけたピアスを解体したもの。
何かに使えるだろうと思っていたけど、この色味はクリスマス用だったか。

あとちょこちょこついでにBG Card Kitも作ってみました。
すべてプレカットされていて、プリントもカード用にされていて、チップボードも必要な文字と柄だけ入っていて、インストラクションどおりに飾り付けるだけというキットです。(ちゃんとサイズに合った封筒も入ってます)
でもこのインストラクション白黒印刷なんですよね。
「写真を見て必要なダイカットとチップボードを切り取ってください」って書いてあるのだけど、白黒で何が必要なんだかわからない・・・。
パッケージの表紙に写っているものはそちらを見ればカラーなのでわかるのですが、写ってないものあったりして。
なのであえて写ってないものに挑戦してみました。
同じキットを持っている方、もう作りましたか?これで合ってるのかしら。
f0155950_1035519.jpg

インストラクションには不満があるけど、出来上がりはすっごい素敵♪
ものすごいかわいいですよ。
今年のクリスマスカードはこれで送ろうっと。
[PR]
by miyako2037M | 2008-11-19 10:38 | scrapbooking