ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ベーシッククラス( 5 )

f0155950_16444361.jpg
ベーシッククラス最終回はお知らせしておいたようにミニブックにしました。
サイズは4x6インチのアコーディオン型ミニブックです。
サンプルではLサイズの写真を4枚使いました。(内2枚はクロップしてあります)
裏側にも写真を貼ることができますので、4枚以上の写真をお持ちください。
縦の写真が1枚あると作りやすいかも。
f0155950_16475075.jpg


中ページに使ったアルファベットステッカーはキットには含まれません。
お手持ちのアルファベットステッカーなどがあればお持ちください。
スタンプは持っていきます。
インチ表記のある定規があると便利なのであればお持ちください。

詳細です。
日時:5月28日10時から
場所:三郷市高州地区文化センター小会議室
金額:1400円

ご質問等あればご連絡ください。
[PR]
by miyako2037M | 2010-05-08 16:51 | ベーシッククラス
f0155950_10184368.jpg

f0155950_10185760.jpg

今回で12インチのレイアウトが最後になるので、いろいろ盛り込んでしまったら1枚では終わらずに2枚になってしまいました。
教室内では完成が難しいかもしれませんが、ここまでやれば後はお家でできるっていうところまで2つとももっていきたいと思ってます。
Rose Mokaのパターンペーパー2枚とCollage Pressのジャーナリングカードのペーパーを使います。お花は盛りだくさん♪ ラブオンとブラッズも入ります。

サンプルで使用した写真は縦のハガキサイズ1枚と横のLサイズ1枚です。
ひとつめのレイアウトは、もうちょっとサブの写真があってもよかったかなぁと思ってます。

詳細です。
日時:3月12日金曜日10:00から
場所:三郷市高州地区文化センター 小会議室
金額:1800円

ご質問等ありましたら連絡してください。
[PR]
by miyako2037M | 2010-02-28 22:22 | ベーシッククラス
f0155950_1237551.jpg

f0155950_12423788.jpg
年が明けてしまう前に、教室のお知らせをいくつか。
1月のベーシッククラスではJenni BowlinのFront Porchコレクションを使ってレイアウトを作ります。
相当好きなのですね、このコレクション。
三郷のクラスでの1月使いますから(笑)

今回のテーマは大きな写真を使うこと。
そしてペーパーの柄を切り抜くこと。
タイトルのチップボードとジャーナルカードはみんなでシェアします。
サンプルの写真は2Lです。
お気に入りの写真を大きく現像してきてくださいね。
切りやすいハサミとカッター、カッターマットもあったほうがいいかも。
ただこのクラスはお子さんが多いので、気をつけてくださいね。

詳細です。
1月22日10時から
三郷市高州地区文化センター小会議室
金額1400円

そして2月のベーシッククラスの日程を26日とお知らせしていましたが、
幼稚園の保育参観が入ってしまったため、前の週の19日に変更させてください。
3月は12日を予定しています。都合の悪い方はお早めにお知らせください。

三郷教室の予定をもう一度おさらい。
1月14日
2月18日
3月4日

それでは、みなさん、よいお年を。
[PR]
by miyako2037M | 2009-12-28 12:59 | ベーシッククラス
f0155950_22431661.jpg
 ベーシッククラスの11月のサンプルです。
今月は予告したとおりのサンプルです。
以前作ったものなので、ステッカー類は同じものをご用意できませんが、ペーパーは同じです。
はがきサイズ、またはLサイズの写真を複数枚お持ちください。

持ち物は前回と同じように基本道具で大丈夫です。
定規をお忘れなく。

日時:11月20日金曜日 10:00から
場所:三郷市高州地区文化センター 小会議室
金額:1250円

ご質問等あれば、気軽にどうぞ。
[PR]
by miyako2037M | 2009-11-05 22:47 | ベーシッククラス

ベーシッククラス 10月

f0155950_20203989.jpg
お知らせしていましたベーシッククラスの10月のサンプルです。
今回のテーマは「写真をクロップする」と「接着剤について」です。
一番最初の回なので、いろいろおしゃべりしながらゆっくり作ろうと思っています。
キットに入るステッカーはサンプルで使用しているものとは違うものが入ります。

持ち物はペーパートリマー(お持ちでない方はカッターとカッターマットと定規)、テープ糊またはスティック糊、お持ちの方はピットマルチ、ジャーナル用ペン、鉛筆です。

日時は10月30日金曜日10時~
場所は三郷市高州地区文化センター 小会議室
金額は1100円です。

なにかご質問がありましたら、メールなどでご連絡ください。
[PR]
by miyako2037M | 2009-10-12 20:32 | ベーシッククラス